わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2022-01-01から1年間の記事一覧

名古屋編

名古屋到着! なんと繁華街ど真ん中のホテルをとってしまった。(安かったから、、) 名古屋栄グリーンホテル、楽天クーポン使って2泊で7200円!やすい! しかし繁華街だから駐車場が高いのよ。 なんと一泊2000円のとこに2泊止めた泣 ホテル提携のとこは遠く…

長野編

セントレアからレンタカーで長野県飯田市まで移動。 今回の目的は、木曽駒ヶ岳でテント泊デビュー! 木曽駒ヶ岳は標高2659mで、千畳敷カールという地形が有名 ↑こんな感じ 本当はロープウェイ乗り場から近い駒ヶ根市で前泊したかったのだけど、宿代を抑える…

富士山下山

下山は本当に苦痛でした。 行きは山小屋がたくさんあり景色も楽しみながら登れますが、下山道は整備こそされているもののほとんど何もないジグザグの道が延々と続きます。 途中には7合目に一か所だけ山小屋、7合目と6合目に公衆トイレがあります。 7合目トイ…

富士山登山

8/3 11:20 スバルライン出発 15:00 7合目鎌岩館到着 所要時間:3時間40分 8/4 5:30 鎌岩館出発 12:00 山頂到着 所要時間:6時間30分 13:00 下山開始 17:40 スバルライン到着 所要時間:4時間40分 序盤です。 あちこちに落石シェルターがあります。 景観が最…

ついに富士山へ!

富士山登頂して参りました! 身体はボロボロですが、達成感を感じています。 では早速振り返りスタート! 羽田で福岡から来る我が子と現地集合、バジェットレンタカーに迎えに来てもらいレンタカーゲット♪ 今回は3泊4日免責込みで14000円ほど。 早速高速で山…

日帰り九重山

5月の終わり、大分の九重山へ行ってきました。 当初は山小屋泊を予定していましたが、大部屋で過ごすのが疲れそうなのでテント泊へ変更、その後やっぱり日帰りにしようと最終的に日帰りにしましたが、、日帰りはハードでした! 牧ノ戸登山口からスタート! …

比地大滝キャンプ

4月上旬、国頭村の比地大滝でキャンプしました。 平日だった事もあり、テントサイトには私たち1組だけで貸し切り状態で非常にラッキーでした。 2000円くらい使用料払ったかな。 入場料も1人500円。 シャワーは200円?忘れてしまったタオルや虫除けスプレーは…

沖縄の嘉津宇岳に登ってみた

3月上旬、嘉津宇岳へ行きました。 有名な映えスポットでもあるようですが、なかなかハードでした。 写真はあまり撮れませんでした。 北部に行く時のお約束、恩納村ドライブインでスープゲット 嘉津宇岳登山口 それなりに整備されてはいますが、ほとんど岩場…

道旅22' 3日目

この日は最終日! 支笏湖寄って帰るでぇ 氷瀑まつりをやってました。 支笏湖綺麗です。 帰りに空港でジンギスカン定食を食べました〜 この後は福岡経由で福岡に一泊し、コストコ行って娘の生活物資をゲットして沖縄へ帰りました。 やっぱり年一くらいは雪が…

道旅22' 2日目

この日は小樽観光よ!! まずはその前に、楽しみにしてたいくら食べ放題❤︎ 本当にしあわせ。 雪に埋もれた街の中を、小樽オルゴール館と北一硝子へ向けてGO! 初めて小樽オルゴール館に来たけど、、 そのオルゴールの数に驚き、展示物に驚き、感動でした。博…

道旅2022 小樽&登別温泉 1日目

ご無沙汰しております。 ずっと放置しており反省しきりです。 記憶を遡って、2月の北海道旅行を記していこうと思いますよ〜 今回の旅は波乱の幕開けから始まりました。 出発前日に、悪天候で欠航の連絡。 わたしだけ千歳に前乗りの計画だったので、 急遽予定…

ご無沙汰しております!!

ここしばらくは、2、3ヶ月に1回の頻度で福岡に行ったりしていました。 我が子の生活サポートのため、コストコ行って買い溜めしたり、家の環境整えたりとか。 一人旅も行きたいんだけど、娘の生活を快適なものにする事を目標に、一人旅はしばらく我慢しており…