わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道最終日、そしてまたラーメン

この日は、札幌に少し寄って帰ることに。 1時間ちょっとしかいられないけど、せっかくなので‼︎ 天気が悪くて画像が暗いですが… 時計台! 改修工事中で入れなくて残念。 大通公園 とうきび屋さん 美味しかった! 赤レンガ庁舎早歩きで見て回りました笑 カラス…

北海道2日目②

青い池の大元はしらひげの滝だそうで、 予定になかったが向かう事に。 やっぱり青い!ここで車に乗る時、キツネと出会った! 見えませんね…次は十勝岳望岳台へ。 雪が残っていて、感動。ここで次の予定を考え、ちょっと遠いけど旭川にある雪の美術館へ行く事…

北海道2日目

この日は ●雲海テラス ●ファーム富田 ●青い池 ●しらひげの滝 ●十勝岳望岳台 ●雪の美術館 へ。今回の北海道旅行のメインは、雲海テラスだった。 1日目で雲海が見られなければ、2日目も行こうと思っていた。早朝3時半頃に厚着してウルトラライトダウンを持って…

北海道旅行、ちょい福岡①

二泊三日の北海道旅行へ。福岡経由で、乗り継ぎで少し時間があるため、せっかくだからと博多ラーメンを食べに行く事にした。 福岡では一蘭しか食べた事ない。どうせなら、新規開拓したい‼︎と調べて行き着いたのが、博多駅地下街にある名代ラーメン。 クッキ…

初韓国旅行最終日

最終日は、mask shopとロッテマートへ行く予定だった。 ホテルを出る直前、念のためマスクショップの開店時間を調べてみる。 なんと13:00から。 飛行機に間に合わないのでマスクショップは諦める事に。 でもまだロッテマートという楽しみがあるさ。 意気揚々…

初韓国旅行2日目②

午後はわが子が行きたがってた梨大へ。 ここはかなり洋服が安いのだそう。ここでは写真撮らなかったなーすごく安い洋服屋さんがたくさんあって、ついつい買ってしまう。 質はそれなりだけど、デザインはやっぱり流行の感じなのでコスパは良いと思う。ひと休…

初韓国旅行2日目

今日は半日ツアーに参加。 ⚫︎景福宮 ⚫︎守門将交代式 ⚫︎北村 ⚫︎仁寺洞 ⚫︎梨花壁画村 ⚫︎広蔵市場 を午前中で巡る、盛りだくさんのツアー!待ち合わせのロッテホテルへ。 ちょっぴり迷いつつ、なんとか時間通りにつけた。まずは北村へ。 韓国の由緒ある高級住宅…

初韓国旅行1日目

仁川空港到着後、ゲートをでる前に両替。 レートは10000円→96000ウォン。 とりあえず5000円だけ両替する。早くT-moneyカードを手に入れなければ。 ゲートを出たところにいた、警備員のお兄さんにコンビニで買えると教えてもらい、近くのコンビニへ。 ブラウ…