わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

4年ぶり台湾ひとり旅 1日目

9月に富士山を登る予定でしたが、体調不良でキャンセル!残念無念。

10月に久々に台湾でも行ってみるかとひとり旅しました。4年ぶりの台湾❤️

ピーチで7キロチャレンジです。

 

チェックイン時間に5分遅れ、午後の便を当日取りなおすというハプニングもあった。

空港で時間をつぶし、やっと台湾へ!

 

台湾おなじみ交通カードの悠遊カードは、なんと期限が20年みたいでびっくり。

以前は桃園空港から市内へのアクセスはバスがメジャーでしたが、今はMRTで最短35分で市内に行けます。160元だったかな?

すごく便利になってる!

 

MRTから見る台湾の景色も、マンション建設ラッシュになってたり素敵な森があったりと見どころいっぱい。

f:id:qwerty0988:20231101002524j:image

 

 

今回泊まるのは、Taipei innです。

台北駅から徒歩5分!

f:id:qwerty0988:20231101000627j:image

わかりにくいホテル入り口。
f:id:qwerty0988:20231101000623j:image

ホテルの下がドンキ的お店でとっても便利!

 

f:id:qwerty0988:20231101000755j:image
f:id:qwerty0988:20231101000759j:image
f:id:qwerty0988:20231101000802j:image

窓なし2泊3日素泊まり10000円くらい。

1日目は軽く地下街を歩いて寧夏夜市へ!

f:id:qwerty0988:20231101000950j:image
f:id:qwerty0988:20231101000954j:image 

バスに乗って移動〜

台北のバスの異常な便利さ大好き!

 

f:id:qwerty0988:20231101001106j:image

寧夏夜市の電飾が元気ない。

 

f:id:qwerty0988:20231101002904j:image

寧夏夜市はすごい賑わいで、観光客も多い。YouTuberっぽい人もちらほら。

日本人も多かった。

遅い時間になるにつれ、すれ違うのが難しいくらい混んでた。

 

f:id:qwerty0988:20231101001313j:image

このお店めちゃくちゃ行列してて、わたしも並んでみた。

なんかミシュラン店らしい

f:id:qwerty0988:20231101001309j:image
f:id:qwerty0988:20231101001305j:image

牡蠣のオムレツとハマグリのスープがおすすめみたい。ハマグリのスープ撮るの忘れた笑

牡蠣のオムレツには牡蠣と野菜と餅が入っていて、甘いソースがかかっている。

ハマグリのスープは貝のエキスがしっかり出てて、生姜が効いてる!

どっちも確かに絶品だった!

日本円にして800円くらいだった。安っ!

 

臭豆腐に挑戦!絶対無理だと思ってたけど、食べたらものすごく美味しい。豆腐の外側はサクサク、中は普通。甘酸っぱいソースがかかってて豆腐と合う。

f:id:qwerty0988:20231101001910j:image
f:id:qwerty0988:20231101001847j:image

 

これは大失敗のイカ

おすすめしない。200元もした。
f:id:qwerty0988:20231101001905j:image

 

すいかジュースは40元
f:id:qwerty0988:20231101001851j:image 

 

看板猫ちゃん❤️
f:id:qwerty0988:20231101001901j:image

 

もうお腹いっぱいなのでバスで帰宅。
f:id:qwerty0988:20231101001858j:image

 

ホテル近く。都会だわあ。
f:id:qwerty0988:20231101001854j:image

 

1日目終了〜