わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道6日旅最終日

朝食は4種類から選べるとのこと。 この日はまず、サケの水族館に行きました。 雛飾りが鮭持ってたりしてナイス アルビノの魚 鮭の稚魚! そしてリアル千歳川の中が観察できます。 この日はブラウントラウトが見られました。外来種だそう。 お隣のサーモンパ…

北海道6日旅5日目

朝ごはん! 一晩で結構降った感じです。 この雪に閉ざされてる感がなんか良い。 さて今日は千歳へ向かいつつ札幌もチラ見する予定です。 札幌は避けたかったけれど、、感染対策を万全に気合を入れ臨むことに。 本当はウポポイとか支笏湖の予定でしたが、ウポ…

北海道6泊旅4日目

マウントビューホテルの客室からの眺めが良い。 朝ごはんは普通。 パン、ご飯好きなだけ食べられます。 この日は旭川へ向かいました〜 目的地はもちろん旭山動物園! この近さ! ほんと猫なんだなあって、、 肉球♡ ねー仲良しなの? なんと園内に野生のユキ…

北海道6泊旅3日目

今回の旅のメイン、流氷船にのるぞー! どんだけ楽しみにしてたか。 が、しかし。 「本日は流氷ありませんので、海上遊覧のみになります〜」 えええそんな。 当たり前に見られると思っていただけにショック。 流氷なしということで、少し返金してくれた。 コ…

北海道6泊旅2日目

網走へ向かいつつ、阿寒湖アイヌコタンと屈斜路湖か摩周湖を見る予定でした。 阿寒湖アイヌコタンへ着いたはいいけど、ほぼお店が閉まっていて残念な感じ。 活気が、、ない、、 お土産屋さんが2軒ほど開いてはいました。 ここで大きな尻もちをつきました。 …

北海道6泊旅

2月某日、北海道旅行に行ってまいりました。 今回は我が子と2人旅です。 予定していた飛行機が運休になって取り直したり、そもそも緊急事態下でありスムーズではなかった旅ではありますが、やはり行って良かったです。 ここに記していきます! 今回は千歳→帯…