わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フォーが食べたくて。

ベトナムで食べたフォーが忘れられず、近くで食べられないかとベトナム料理のお店を探してみた。そして見つけた、変わったお店。 開放感ありすぎ。肝心のフォーの写真を撮るのを忘れてしまった…感想は、 やっぱり本場には勝てないまためげずにベトナム料理の…

ウラジオストク3日目→大邱→釜山

朝からトカレブスキー灯台を目指す。 途中まで路線バスに乗り、あとは歩く。 坂道が多く、結構な距離。 30分くらい歩いたかも。 帰りは絶対にタクシーに乗ろうと決めた。 灯台近くにいた猫さん 灯台の裏ここも観光客がちらほら。 私たちのあとに、ツアーバス…

ウラジオストク2日目③

この日はバレエのチケットを取っていて、 時間があったのでもう一度噴水通り〜遊園地を リベンジすることに。噴水通りから海岸までのあいだに、お土産の出店が並んでいる。 ここのマトリョーシカが最安値だと思われる。遊園地では、観覧車しか動いてなかった…

ウラジオストク2日目②

ホテルの近くにスタローバヤが2件ほどあり、そちらでご飯を食べる。 私たちが行ったのはdining 8 minutesというお店。トレイを持って、店員さんにケースの中のメニューを盛ってもらう。 指差しでも全然大丈夫。 2人で800ルーブル弱。 お洒落なのにこれが大衆…

ウラジオストク2日目

ウラジオストク2日目朝から有名な教会へ向かう。 セラヤ・ロジャジの前のバス停から、ポクロフスキー・カフェドラリニ・サボールへ。 外観もとても綺麗だけれど、 中もとても美しい。 お香のような、独特の匂いがする。教会の中は髪の毛を覆わなければならな…

ウラジオストク1日目②

セラヤ・ロジャジに着いて見回すもわが子の姿はなく、しばし電話を待つ。幸いすぐに電話が来たが、どこにいるのか要領を得ない。 たくさんバスがあって、建物に赤い文字でbaaなんとかと書いてる…と。 キリル文字だし、読めないよね〜 恐らくウラジオストク駅…

大邱空港→ウラジオストク1日目

釜山駅から、前日予約しておいたktxで東大邱駅へ。 少し歩いて、路線バスに乗り大邱空港へ。 T-way航空の飛行機でウラジオストクへ。 小さめの機体。ウラジオストク空港へ到着。 早速両替しようとするも、休憩中とのこと。 これは本当に衝撃だった…待ってら…

韓国の釜山〜大邱経由でウラジオストクへ

ウラジオストクに行きたくて、韓国経由で行く事にした。 韓国もウラジオも両方楽しめてお得‼︎沖縄〜大邱〜ウラジオ、を考えていたけど ティーウェイ航空のセールを待っているうちに タイミングを逃してしまい、 慌てて釜山行きの便を予約した。 釜山から大邱…

ホーチミンからの台北

タイガーエアで桃園空港へ。 コインロッカーへ荷物を預ける。60元/3時間。 今度は、kkdayで前もって買っておいた往復券で、 1819番のバスに乗って台北へ向かう。 2人分往復で1700円くらい。約1時間バスに揺られ台北へ着いたけど、 まだ朝早いので行く場所が…

ベトナム・ホーチミン3日目②

バスで降ろされた地点の近くに タカプラザがあった。私たちが最初に行ったしょぼいタカプラザとは違い、 賑わってるバージョン。 もしかしてタカプラザにも偽物があるのかな?!靴がびちゃびちゃになってたので、即サンダルを購入する。280万ドンで、言い値…

ベトナム・ホーチミン3日目

ホテルの朝食 洋食にした。 正直フォーの方が美味しかった。ここでホテルはチェックアウト。 荷物だけ預かってもらう。メコン川クルーズツアー、シンツーリストで1人千円ちょいでほんとにお得。 ランチやおやつも付いていて丸一日なのに、儲けはあるのかな?…

ベトナム・ホーチミン2日目②

荷物を置きに一旦ホテルへ。途中にあった像 側の建物がとても綺麗歩いてる途中で、フォー屋さんがあったので寄ってみる。 やっぱ美味しいなー、フォー。 日本でも食べたい‼︎サイゴン大聖堂へ向け、再び歩く。 到着! そばに郵便局 観光客いっぱい‼︎ 郵便局な…

ベトナム・ホーチミン2日目

ホテルの朝ごはん 1番は売り切れだったので、フォーにした。 美味しかった!この日は、 両替屋 シンツーリスト ラッキープラザ タカプラザ 市民劇場 中央郵便局 サイゴン大聖堂 コープマート 統一会堂 水上人形劇 ベンタイン市場 に行く予定。明日はメコン川…

ベトナム・ホーチミン1日目

ベトジェットもしっかり荷物の計測があった。 ユニフォームはラフな感じの赤いポロシャツで、女の子の頭にはチェックの帽子。 台北からベトナムまで、3時間くらいだったと思う。着いたのは夜9時半。 入国をすませ、到着ロビーで両替しようとする。 3店舗両替…

沖縄→台湾→ホーチミンへlccで行ってみた。

沖縄から、タイガーエア(台湾のlcc)に乗って桃園へ。 初めてタイガーエアに乗った。 荷物の重量はきっちり計測され、尚且つタグに重さを記入される。意外に厳しいね〜 CAさんのユニフォームが黄色のシャツ&腰にタイガー柄のスカーフを巻いてたりして見入っ…

マレーシア④

この日は国立モスクと、ホテル近くのモスクを見た後空港へ向かう予定。チェックアウトして、荷物を預ける。 ドアマンの男の子たちやその他のホテルスタッフ、みんな好感が持てた。電車でマスジット・ネガラへ。 すごく凛とした空間、って感じ。 一日だってい…

マレーシア③

この日はバツー洞窟へ。Grabで移動。ヒンドゥー教の聖地だそう。 世界一高い神像 心臓破りの階段に注意。 バツー洞窟の前にある大きな神像 中はちょこちょこ工事中 裏側から お猿さんが多かった〜 悪さはしません。洞窟の中はひんやりして気持ちいい。 パワ…

マレーシア②

この日はマラッカへ。 前もってバスのチケットも予約している。 クアラルンプールからマラッカまで、バスで約2時間かかるため、7時半出発、18時帰宅のバスを予約していた。 1人千円弱くらい。 Easy bookというアプリ。朝早いので、手っ取り早くgrabでTermina…

シンガポール→マレーシア①

grabでホテルからチャンギ空港へ。 ターミナル間の移動がめんどくさそうなので、Grabで。 私たちが乗るエアアジアのクアラルンプール行きは、 ターミナル4から。飛行機に乗った後、30分くらい待たされ離陸。 機内がものすごく寒かった〜 約1時間でクアラルン…

シンガポール③

この日は朝からムスタファセンターへ。 目の前のバス停からバスに乗る。 二階建てバスの二階に乗り、テンションが上がる。 …のも束の間、衝撃の事実が。反対方向に向かってるー‼︎ この失敗たまにあります。ひと区間で下車し、反対側のバス停へ。 ラッキーな…

シンガポール②

この日はユニバーサルスタジオシンガポールへ。Grabshereを初めて試してみる。 同乗者の中華系シンガポール男性に、サプリメントの営業&電話番号をしつこく聞かれて名刺をもらう。 2回はI don't know でごまかしたけど、3回目きたのでno thank you と言った…

シンガポール①

チャンギ空港到着、初の海外キャッシングを試みる。 英語の理解力不足のため、何回かトライしてやっと現金をゲットする。Grabにてホテルへ向かい、チェックイン。 ノベナ駅近く?の、目の前にバス停があるホテル。 ホテルを選ぶ時、 ●治安が悪くない ●部屋に…

北海道最終日、そしてまたラーメン

この日は、札幌に少し寄って帰ることに。 1時間ちょっとしかいられないけど、せっかくなので‼︎ 天気が悪くて画像が暗いですが… 時計台! 改修工事中で入れなくて残念。 大通公園 とうきび屋さん 美味しかった! 赤レンガ庁舎早歩きで見て回りました笑 カラス…

北海道2日目②

青い池の大元はしらひげの滝だそうで、 予定になかったが向かう事に。 やっぱり青い!ここで車に乗る時、キツネと出会った! 見えませんね…次は十勝岳望岳台へ。 雪が残っていて、感動。ここで次の予定を考え、ちょっと遠いけど旭川にある雪の美術館へ行く事…

北海道2日目

この日は ●雲海テラス ●ファーム富田 ●青い池 ●しらひげの滝 ●十勝岳望岳台 ●雪の美術館 へ。今回の北海道旅行のメインは、雲海テラスだった。 1日目で雲海が見られなければ、2日目も行こうと思っていた。早朝3時半頃に厚着してウルトラライトダウンを持って…

北海道旅行、ちょい福岡①

二泊三日の北海道旅行へ。福岡経由で、乗り継ぎで少し時間があるため、せっかくだからと博多ラーメンを食べに行く事にした。 福岡では一蘭しか食べた事ない。どうせなら、新規開拓したい‼︎と調べて行き着いたのが、博多駅地下街にある名代ラーメン。 クッキ…

初韓国旅行最終日

最終日は、mask shopとロッテマートへ行く予定だった。 ホテルを出る直前、念のためマスクショップの開店時間を調べてみる。 なんと13:00から。 飛行機に間に合わないのでマスクショップは諦める事に。 でもまだロッテマートという楽しみがあるさ。 意気揚々…

初韓国旅行2日目②

午後はわが子が行きたがってた梨大へ。 ここはかなり洋服が安いのだそう。ここでは写真撮らなかったなーすごく安い洋服屋さんがたくさんあって、ついつい買ってしまう。 質はそれなりだけど、デザインはやっぱり流行の感じなのでコスパは良いと思う。ひと休…

初韓国旅行2日目

今日は半日ツアーに参加。 ⚫︎景福宮 ⚫︎守門将交代式 ⚫︎北村 ⚫︎仁寺洞 ⚫︎梨花壁画村 ⚫︎広蔵市場 を午前中で巡る、盛りだくさんのツアー!待ち合わせのロッテホテルへ。 ちょっぴり迷いつつ、なんとか時間通りにつけた。まずは北村へ。 韓国の由緒ある高級住宅…

初韓国旅行1日目

仁川空港到着後、ゲートをでる前に両替。 レートは10000円→96000ウォン。 とりあえず5000円だけ両替する。早くT-moneyカードを手に入れなければ。 ゲートを出たところにいた、警備員のお兄さんにコンビニで買えると教えてもらい、近くのコンビニへ。 ブラウ…