わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての台湾旅行 2日目①

この日は朝から故宮博物館へ。 バスで1時間くらいだったかな。 受付でチケットを買い、音声ガイドを借りた。 借りる時はパスポートを預けないといけない。 スマホみたいな機械にヘッドホンがついてる。 結局、音声はあまり聞かずに画面の説明だけを読んでた…

初めての台湾旅行 1日目②

レートを確認できるサイト http://www.findrate.tw/JPY/#.Wr7kBHdcWEdその日レートが良く、手数料がかからない、そして 台北101から歩いていけるので、王道銀行に狙いを定めて、Googleマップをみながらてくてく歩く。到着したはいいけど、なんとここでは両替…

台北101 スタバ予約編

35Fのスタバの予約は、かなり取るのが難しいらしいという情報。 私の場合はどうだったかというと、 実は2回予約取れました。1回目 ずーっとかけてるけど話し中。 閉店30分前ごろにつながった! 聞いてはいたけど、英語のため若干あたふたする。 英語のできな…

初めての台湾旅行 1日目①

空港到着から。桃園国際空港に到着し、入国審査へ移動。 表記が漢字もありだから分かりやすいような気がする。 なんとなく、タイの時と比べると入国審査が厳しい感じ。いやこれが普通なのか?無事に手続きを終え、両替所を探す。 何ヶ所か選べるのかなと思っ…

初めての海外旅行 バンコク3日目③

スワンナプーム空港はすごい人! 春節だったせいもあるのか? それともいつもこうなのかな?深夜発の便のため、夜の移動が怖くて早めに来てしまったため、時間をつぶさなければならなかった。 カフェみたいなところに入って、カードで払おうとしたら暗証番号…

初めての海外旅行 バンコク3日目②

ぴったり3時間で全部回って、アユタヤ駅へ。 ニコニコしていていいお兄さんだった。 アユタヤ駅の構内には出店があって、ちょっとしたドリンクとか食べ物を売っている。 これがまた安い! 私はチキンの串みたいなものを食べたような気がする←あんまり覚えて…

初めての海外旅行 バンコク3日目①

3日目はいよいよアユタヤへ! この日の深夜の便で日本へ戻るため、ホテルはチェックアウトして荷物だけを預ける。9時すぎの国鉄でアユタヤへ向かう。 窓口のお姉さんにちゃんと伝えなくて、高い列車の高い席になってしまった…失敗した〜 でも車内ではおやつ…

初めての海外旅行 バンコク2日目②

午後はバンコク市内の3大寺院を見て回る予定だった。 ✴︎ワット・プラケオ ✴︎ワット・アルン ✴︎ワット・ポータリンチャンからまたまたUberを頼む。 ところがやって来た運転手は、 「逮捕された」ようなことを言ってる… いまいち理解しきれなかったんだけど、 …

初めての海外旅行 バンコク2日目①

今日は水上マーケット! ダヌムンサドゥアックは完全に観光地化してるらしいので、タリンチャンへ向かう事にする。 すっかりバスが気に入ったわたしは、 またバスに乗ろうと試みる。 グーグルマップさんに聞いてみるんだけど、 お目当てのバスが来ない。 バ…

初めての海外旅行 バンコク1日目④

予約したレストランを探して、電車で移動。 グーグルさんの言う通りの場所に向かう。 けど、どうしても見つからない。 行ったり来たりして探すけど、全然それらしいものがない。 だんだん暗くなる街にギラギラしたネオン… なんかまずい?これ? と思い始めた…

初めての海外旅行 バンコク1日目③

今度の運転手さんは、若い?女性だった。 無事にBig Cに到着〜 大きなスーパーマーケットにテンションが上がる。 まずは一階をぐるっと回る。 フードコートあるし、ファーストフード、服やアクセサリーも。 ↑カラフルすぎるお寿司美味しそうなものがいっぱい…

初めての海外旅行 バンコク1日目②

エアポートリンクの駅や電車内はとっても綺麗。 バンコクって都会なんだなあと思いつつ。 ちなみに電車の中はクーラーがガンガンに冷えている。さてエアポートリンクの終点、パヤータイへ到着。 ホテルまでは距離があるので、ここで初めてのUberを頼んでみる…

初めての海外旅行 バンコク1日目①

朝、ホテルの部屋から寺院が見える事に気付いた。 寺院ってこんなに綺麗なんだ。 そして異国感!にじわじわと感動。下のレストランで朝食をとる。 ホテルのカフェ。メニューは選択制で、サンドイッチとサラダとオレンジジュースとコーヒーを選ぶ。 タイに来…

初めての海外旅行 出発編

LCCにて初の海外旅行、初のバンコクへ。出発は予定通りで一安心。 機内で出国カードが配られ、なにぶん初めてなので書くのに時間がかかる。 そういえばガイドブックに載ってたなあ、記入例の画像撮ってくれば良かったなんて思いつつ、知らない単語を我が子に…

パスポート

40歳にして、生まれて初めてのパスポート取得‼︎ 嬉しすぎて、立て続けに旅行の予約を入れすぎてしまった。 今までいろんな所に行きたかったけど、これからは行ける‼︎ 今までの分を取り返すかの如くLCCチケットを買い漁る私… (ちなみに、貧乏症なので贅沢な…