わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ編②

交通カードはT-カジュアルを導入 10回分使える。 90分以内の乗り継ぎはノーカウント!お得。 バルセロナの電車内はアコーディオン演奏してる方何回か見かけた。 気にしたらお金払わないといけなくなるから心を無にしてやり過ごす‥ 駅によっては日本語で「ス…

バルセロナ編①

ブエリング航空というスペインのLCCでバルセロナへ!1時間半くらいで着く。 手荷物ひとり1個ずつで、パリ→バルセロナ合計17000円ほどで予約していた。 空港で腹ごしらえ 割高かな? ゲロ袋かわいい バルセロナ海が綺麗 あったかい! 宿は民泊!キッチンと洗…

フランス編④

ベルサイユ宮殿は結構遠い。 朝9時に予約したので、早めに出発。 バスと電車を乗り継いだはず。 まだ薄暗い 着いたぞー 門からすごいわ 列に並んで入場をしばし待つ‥ マリーアントワネットのベッドルーム 全てが豪華絢爛で、目の保養になりました。 出口にラ…

フランス編③

この日は午前中ゆっくりして、遅い時間から行動開始。 まずはサントシャペルを目指した。 この日から、交通カードnavigo easyを導入 1日券を日々買う事にした。 アプリとクレジットカードがあればその場でチャージ出来るという便利なもの。 これでますます移…

フランス編②

まずは3日間お世話になるホテルへ向かう。 パリ郊外だけどパリ市内へのアクセスが良く、キッチンのついたアパートメントホテルにした。 一昨年コロナ禍で行けなかったイギリスのぶんの予約の金額がクーポンとして戻ってきて、今回の宿泊に当てる事が出来た。…

フランス編①

マイルが貯まったので、フランスとスペインを旅する事にした。 マイルで行けるとは言っても、燃油サーチャージや空港使用料は別で払う。 ふたりで11万くらい。 行きの機内食は張り切って別料金ひとり2500円でアップグレードしてもらった! 美味しかった!け…