わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイラーになりました。

今までマイルの事とか全然意識してなかったけど、今日知人と話していて衝撃を受けたのでマイラーになる事にしました。 その人は母子家庭で、3人子供がいるんだけど、マイルを貯めて毎年旅行に行っているそう‼︎ って、4人分払うって事よね?すごくない?! そ…

香港2日目〜最終日

香港へ戻り、昨日果たせなかったビクトリアハーバーへ! 西洋人の観光客を多く見かけた。 シンフォニーオブライツには間に合わなかったっぽい。 スターの手形も、興味があまりなく探さなかった。 しかしここ、ショッピングモールの奥にあるので辿り着くのが…

マカオ続き

劇場のあとは、歩いて3分のセナド広場へ。 この周りはお土産屋さんやショップが多くて、たぶんマカオの中心地。観光客もいっぱい‼︎中国の方がほとんどだった。 お土産屋さんの試食が太っ腹な感じ。日本とは違うな〜 ここでマカオ初のエッグタルト! 何個でも…

香港2日目、そしてマカオ

この日はマカオ観光がメイン! とりあえずホテルの近くのお粥屋さんで朝ごはんを食べる。 このお店↓ リーズナブル! 魚のお粥にした。少しだけお塩で味付け。 シャキシャキ!うまい。 近くのお店の看板娘 お腹が膨れたあとは、香港島名物の路面電車で香港島…

香港1日目

2泊3日の香港&マカオ旅、行ってきました! 旅行の日程が火曜日〜木曜日だったため、デモには被らずに済みました。 ただ、地下鉄は22:00までの日もあれば23:00までの日もあったり、多少なりとも影響はありました。観光客も、恐らく通常よりは少ないのだと思わ…

香港デモ 10月のスケジュールとか近況

渡航予定の日に、被ってない‼︎ 良かったあ… だいぶ気が楽になった。 最近は、12月のノルウェーの準備とかいろいろしてます。 ノルウェー世界で2番目くらいに物価高いみたいで泣 ホテル代クソ高いので、初エアビーデビューします‼︎ カウチサーフィンも何人か…