わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り九重山

5月の終わり、大分の九重山へ行ってきました。 当初は山小屋泊を予定していましたが、大部屋で過ごすのが疲れそうなのでテント泊へ変更、その後やっぱり日帰りにしようと最終的に日帰りにしましたが、、日帰りはハードでした! 牧ノ戸登山口からスタート! …

比地大滝キャンプ

4月上旬、国頭村の比地大滝でキャンプしました。 平日だった事もあり、テントサイトには私たち1組だけで貸し切り状態で非常にラッキーでした。 2000円くらい使用料払ったかな。 入場料も1人500円。 シャワーは200円?忘れてしまったタオルや虫除けスプレーは…

沖縄の嘉津宇岳に登ってみた

3月上旬、嘉津宇岳へ行きました。 有名な映えスポットでもあるようですが、なかなかハードでした。 写真はあまり撮れませんでした。 北部に行く時のお約束、恩納村ドライブインでスープゲット 嘉津宇岳登山口 それなりに整備されてはいますが、ほとんど岩場…

道旅22' 3日目

この日は最終日! 支笏湖寄って帰るでぇ 氷瀑まつりをやってました。 支笏湖綺麗です。 帰りに空港でジンギスカン定食を食べました〜 この後は福岡経由で福岡に一泊し、コストコ行って娘の生活物資をゲットして沖縄へ帰りました。 やっぱり年一くらいは雪が…

道旅22' 2日目

この日は小樽観光よ!! まずはその前に、楽しみにしてたいくら食べ放題❤︎ 本当にしあわせ。 雪に埋もれた街の中を、小樽オルゴール館と北一硝子へ向けてGO! 初めて小樽オルゴール館に来たけど、、 そのオルゴールの数に驚き、展示物に驚き、感動でした。博…

道旅2022 小樽&登別温泉 1日目

ご無沙汰しております。 ずっと放置しており反省しきりです。 記憶を遡って、2月の北海道旅行を記していこうと思いますよ〜 今回の旅は波乱の幕開けから始まりました。 出発前日に、悪天候で欠航の連絡。 わたしだけ千歳に前乗りの計画だったので、 急遽予定…