わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カワウソカフェ

福岡のカワウソカフェ、コツメイトへ行ってきた。 ひとり1時間2600円のコース。 お茶を飲みながらカワウソを鑑賞するのかと思っていたら、触れ合いメインの内容だった。 良い意味で裏切られた! 最初に抱っこさせてくれたのはハリネズミちゃん。噛む可能性が…

金鱗湖、ペンション豊の国

宿の近くにある神社の鳥居 紅葉が綺麗で映える! 大きな杉 こちらが御神木 早朝から湖に霧がかかり、とても良い雰囲気の写真が撮れまくる。 露天風呂もちゃんとあって最高。(お風呂撮らなかったです。) 露天風呂に出る前の普通のお風呂の窓を開けると、湖…

湯布院

有名な湖、金鱗湖の側に宿をとった。 あれが泊まる宿。 ペンション豊の国 朝夕2食付き、しかも夕食はフルコース、 通常ならふたりで24000、今回は実質ひとり5000円で泊まらせて頂くこととなりました。GOTOありがとう、、 宿の周囲は湖。 近くには、地元の人…

海の中道

福岡の国立公園に行ってきた。 冬だから、お花はあまり見られなかった〜 でも紅葉が美しかった! すごく雰囲気のいいインスタ映えスポットがたくさん!! いろんなお花が満開の時にまた来たい。

北海道のコロナ関連で良かったこと

手洗い場に絶対というくらいペーパータオルがある スーパーのカートやカゴ、消毒済と使用後をしっかり分けている。 入る人、出る人の通り道も分けてる。 消毒液絶対ある。 食事中、マスクを入れておくビニールを配っている どこ行っても体温測られる バイキ…

観光するぞ!(ちょっとだけ)

朝、ホテルのベランダから。 しっかりと積もってる。 朝食はこう。 この時飲んだふらの牛乳が、びっくりするくらい美味しかった。牛乳の概念が覆された。 あんまり美味しくておかわりしちゃったよ〜 素敵なホテルとお別れして、 観光スタート! まずはファー…

フラノ寶亭留

↑というホテルに泊まる。 それが今回の旅のメインといえばメイン。 ディナー朝食付きで、通常47000円が28000円。そして7000円のクーポンもらえるから、実質1人10000円くらいで泊まれる事になる。スゴイ! このホテルのすごいところは、食べ物飲み物を与え続…

遅ればせながらgo to、、

初のgo toトラベル利用で北海道へ行ってきた。 あっという間の3泊4日の旅、ほぼ移動で終わってしまった。 10月25日から、ピーチで沖縄〜北海道路線が就航していて、セールでお安く航空券をゲットできた。 沖縄からは往復13000円以内で予約できたのだけれど、…

禁断のエアチケットを手に入れた…‼︎

エアアジアが、1年間乗り放題のチケットを発売した。 クアラルンプールを拠点として、オーストラリア、日本、インド、韓国、台湾の便が乗り放題と。 価格は日本円で約13000円。 買わない理由が…ない‼︎ ので買ってみた。 まず、マレーシア在住じゃないといけ…

とりあえず沖縄で登山してみたい

登山したい欲がおさまらない もう何年も… 年齢的に体力が下り坂の今!1日も早く山に登りたい‼︎ 着々と物を集めている。(形から入るタイプ) トレッキングシューズはモンベルショップで試着して、ネットで購入。 リュックはモンベルのものを2種類、メルカリ…

ピーチさんありがとう。

今日、ついにピーチからメールが来た。 全額返金とな! 心のどっかでほっとするわたし。 あ〜〜よかったあああ レンタカーやホテルや、kkdayも、ちゃんと返金してくれるみたい。 よかった… 時間できたから、山でもいこっかな⛰

コロナめ〜〜🦠🦠

来月の台湾旅行、どうしよっかなあ〜 世間の皆様は、続々とキャンセルされているご様子… 台湾からは、日本からの渡航者に対し、 ①手洗い、うがいの徹底 ②朝晩体温を測り、1日の行動記録をとる ③公共の場所に行く事を控える ④症状が出たら、自主的に申告する …

旅がわたしにくれたもの。

今日はちょっと振り返ってみたいと思います。 長文です。 初めて海外に行くきっかけになったのは、我が子の強い要望だった。 「海外行ってみたい!」って。 当時わたしは毎日仕事や生活に追われて、ストレスフルだった。 今にも病んでしまいそうなのを自覚し…

今さらだけど沖縄での初日の出を振り返る

沖縄で初日の出を見ようと思う方の参考になればと思います。 うちは、初日の出を見に行くのは毎年恒例になっている。 たまに元旦仕事で見に行けない時は、2日だったり旧正月だったり、はたまた何でもない普通の日に日の出を見に行ったり… とにかくうちは日の…

今年予定の旅行まとめ!やばい。

3月 台湾一周ふたり旅 5月 ラオスひとり旅 6月 イギリスひとり旅 10月 フランス、スペイン、イタリアクルーズふたり旅 こうなってしまった。 もう旅行貧乏です笑 でも楽しみ。 旅はもう、わたしにとってなくてはならないもの。 ただの自分に戻れたり、我が子…

マイル中間?報告

11月ごろからマイル貯金に励み、そろそろ丸3ヶ月… 結構たまった! ANAで、もうヨーロッパ行けるじゃないか! こんなに貯まったのも、反則技を使ったから。 ポイントサイトを使って、たくさん貯まる案件をこなしたらごっそりマイルをもらえた! ポイントイン…

バンコク弾丸旅行③

カオサンロードをしばらくうろうろした後、 ラチャダーナイトマーケットとかその周辺に向けて移動することにした。 時間もあるし、バスでゆっくり…と思ったらまたバスが来ない。 よくバス停を見ると、グーグル様が言うバスの番号がないではないか。 一瞬目を…

バンコク弾丸旅行②

グーグル様の言うとおり、BTSの最寄り駅で降りて20分くらい?歩く予定だったけど、BTSで移動中、素敵なブログを見つけてしまったので行き方を変更すると、とてもスムーズに着いた。 https://tripmaster-asia.com/access-watpaknam-bangkok/ ↑この方の言う通…

バンコク弾丸旅行①

ピーチのカード会員セールの最安値にこだわって予約したら、1泊だけする結果になってしまったバンコク旅行です。 片道4000円、航空券代合計14050円。 バンコクへは、乗り継ぎ以外での純粋な旅行目的は2度目。 1泊だけど、有意義に楽しもー‼︎ 空港スタッフやC…

ピーチが欠航…

福岡で一泊だけして帰るつもりが、空港に着いてラウンジでリラックスモードに突入してる時にピーチからのメールに気づいた。 メールの時刻はチェックイン開始時刻の1時間前ほどだった。 ピーチのサイトで運行状況を調べてみたけど、この日だけでも欠航の多さ…

IKEAデビューしました。2日連続

2日連続、IKEAにいってみた。 ディスプレイはルートが決まっている。迷路みたい。全部見させられる感じ。 サメが縄跳びさせられてる ビストロ ものすごく安いメニューがある。 ドリンクバーも北欧感 激安ホットドッグ うえのレストランで定番のミートボール …

福岡のドミトリーが良すぎた

家族の用事で福岡へ。 一泊だけドミトリーに宿泊。 前日予約だからか、通常より安く泊まれた。なんと2086円、朝食付き。 駐車場もあるけど、一泊千円だったので近くのコインパーキングを使用。 周囲のコインパーキングも安くて、1番近いところは夜間最大料金…