わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

観光するぞ!(ちょっとだけ)

f:id:qwerty0988:20201106210452j:image

朝、ホテルのベランダから。

しっかりと積もってる。

 

朝食はこう。

f:id:qwerty0988:20201106210546j:image

この時飲んだふらの牛乳が、びっくりするくらい美味しかった。牛乳の概念が覆された。

あんまり美味しくておかわりしちゃったよ〜

 

素敵なホテルとお別れして、

観光スタート!

まずはファーム富田

やっぱりだけど、花はない。(当たり前)

雪の畑だった。

f:id:qwerty0988:20201106210811j:image

並木の美しさよ
f:id:qwerty0988:20201106210805j:image

ラベンダーあるわけないぴえん

 

f:id:qwerty0988:20201106210945j:image

我が子が食べたラベンダーソフト

若者は元気だねえ

 

ファーム富田でお土産買ってホクホク。

やはりここは外せないな笑

 

お次はお約束の青い池!ここもわたし的にはメイン。

びっくりな事に、駐車場有料だったし周り整備されてた。普通車500円。まあしょうがない。

 

f:id:qwerty0988:20201106211227j:image

あんまり青くなかったかも、、

幻想的ではあった!

今の時期、夜はライトアップもされてるみたい。
f:id:qwerty0988:20201106211217j:image

ちなみに6月だとこう

f:id:qwerty0988:20201106211533j:image
f:id:qwerty0988:20201106211221j:image

誰かが作った雪だるまが池を眺めてた

 

次は、しらひげの滝

ここから見える景色は壮大!って感じ

f:id:qwerty0988:20201106211721j:image

青い池に続いてる滝だって
f:id:qwerty0988:20201106211717j:image

このへんの近くのホテルとか、お手洗い貸してくれてありがたい。

 

次は十勝岳展望台

f:id:qwerty0988:20201106212039j:image

最後まで登れなかった。

軽装では無理すぎる。

しかし360度の銀世界を味わえて、満足。

生まれて初めて雪の上で寝転んだ!

f:id:qwerty0988:20201106212229j:image

いやもう最高すぎた

わたしたちと入れ替わりに、しっかりとした登山装備のおばさまが登っていった。かっこよすぎ。クマ対策に杖に鈴つけてたよ?!熊でるんだ、、と思ったらぞーーーーーっと。

雪を満喫したので、お昼ご飯移動。

 

富良野へ戻って、go to eatで予約したお店に。

f:id:qwerty0988:20201106212508j:image

美味しかったよ。

 

そして今日は千歳泊なんだ。明後日飛行機早いから泣

ほんと移動ばっか。

我が子と運転を交代しながら、千歳へ。

本来なら乗るべき高速入り口が事故で通行止めらしく、下道を延々と、、

銀杏並木や山道を通り、綺麗な景色を満喫できた。

f:id:qwerty0988:20201106213007j:image

わたしも我が子も、ナルニア国物語を連想していた笑

 

そして冬から秋の景色に戻り、無事千歳へ。

イオン千歳店や、六花亭でお土産になるものをちょいちょい購入。

そのあとはGoogleマップで見つけた回転寿司屋さんへ行ってお腹いっぱい。

たしかに海産物おいしい。

そして、回転寿司だけど職人さんが握っているという。贅沢だわぁ。

画像を撮るのも忘れ、寿司にがっつく笑

 

翌日は我が子とホテルの朝食を食べ

f:id:qwerty0988:20201106213323j:image

 

便の時間が違うので、わたしが先に出発。

レンタカーを返し、空港への送迎を30分ほど待ち、やっと空港。

ラウンジでまったり。新千歳のラウンジとっても良い!那覇空港とは違うな、、

f:id:qwerty0988:20201106213530j:image

 

f:id:qwerty0988:20201106213627j:image

 

沖縄に戻ったらなんと29度

f:id:qwerty0988:20201106213748j:image

いやくそあつい

完全に服装がおかしい

ニットの下にヒートテック2枚、タイツに冬パンツ、防水ブーツ、そしてカイロ。いや無理。

カイロはとりあえず外して、車のクーラーガンガンで帰ったよ、、

 

次は弾丸旅行の予定!

やはり旅行は心の洗濯が出来る!

最高!!!

 

ちゃんちゃん♪