わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル中間?報告

11月ごろからマイル貯金に励み、そろそろ丸3ヶ月… 結構たまった! ANAで、もうヨーロッパ行けるじゃないか! こんなに貯まったのも、反則技を使ったから。 ポイントサイトを使って、たくさん貯まる案件をこなしたらごっそりマイルをもらえた! ポイントイン…

バンコク弾丸旅行③

カオサンロードをしばらくうろうろした後、 ラチャダーナイトマーケットとかその周辺に向けて移動することにした。 時間もあるし、バスでゆっくり…と思ったらまたバスが来ない。 よくバス停を見ると、グーグル様が言うバスの番号がないではないか。 一瞬目を…

バンコク弾丸旅行②

グーグル様の言うとおり、BTSの最寄り駅で降りて20分くらい?歩く予定だったけど、BTSで移動中、素敵なブログを見つけてしまったので行き方を変更すると、とてもスムーズに着いた。 https://tripmaster-asia.com/access-watpaknam-bangkok/ ↑この方の言う通…

バンコク弾丸旅行①

ピーチのカード会員セールの最安値にこだわって予約したら、1泊だけする結果になってしまったバンコク旅行です。 片道4000円、航空券代合計14050円。 バンコクへは、乗り継ぎ以外での純粋な旅行目的は2度目。 1泊だけど、有意義に楽しもー‼︎ 空港スタッフやC…

ピーチが欠航…

福岡で一泊だけして帰るつもりが、空港に着いてラウンジでリラックスモードに突入してる時にピーチからのメールに気づいた。 メールの時刻はチェックイン開始時刻の1時間前ほどだった。 ピーチのサイトで運行状況を調べてみたけど、この日だけでも欠航の多さ…

IKEAデビューしました。2日連続

2日連続、IKEAにいってみた。 ディスプレイはルートが決まっている。迷路みたい。全部見させられる感じ。 サメが縄跳びさせられてる ビストロ ものすごく安いメニューがある。 ドリンクバーも北欧感 激安ホットドッグ うえのレストランで定番のミートボール …

福岡のドミトリーが良すぎた

家族の用事で福岡へ。 一泊だけドミトリーに宿泊。 前日予約だからか、通常より安く泊まれた。なんと2086円、朝食付き。 駐車場もあるけど、一泊千円だったので近くのコインパーキングを使用。 周囲のコインパーキングも安くて、1番近いところは夜間最大料金…