わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

バンコク弾丸旅行②

グーグル様の言うとおり、BTSの最寄り駅で降りて20分くらい?歩く予定だったけど、BTSで移動中、素敵なブログを見つけてしまったので行き方を変更すると、とてもスムーズに着いた。

 

https://tripmaster-asia.com/access-watpaknam-bangkok/ 

↑この方の言う通り、タラートプル駅で降りて、乗り合いバス(ソンテウ)に乗ると徒歩も少ないし、何よりソンテウが楽しかった!安いし笑

 

f:id:qwerty0988:20200130013721j:image

こんなの。

乗る前に撮ってたらクラクション鳴らされたよ笑


f:id:qwerty0988:20200130013725j:image

降りる時に8バーツ払う。

降りるところ伝えてないけど、察して合図してくれた。

 

f:id:qwerty0988:20200130013914j:image

お坊さんと犬の戯れ

 

そして、ワットパクナムに到着〜

f:id:qwerty0988:20200130013952j:image

日本人率高い‼︎

 

f:id:qwerty0988:20200130014019j:image 

思ってた以上に綺麗だった。

 

建物内は展示物もあって、見応えあり。

入場無料!

f:id:qwerty0988:20200130014115j:image
f:id:qwerty0988:20200130014111j:image
f:id:qwerty0988:20200130014118j:image
f:id:qwerty0988:20200130014122j:image

 

ワットパクナム付近に、屋台が並ぶ通りがある。

f:id:qwerty0988:20200130014218j:image
f:id:qwerty0988:20200130014223j:image

謎のサプリ類が…

 

f:id:qwerty0988:20200130014214j:image

お坊さんたち!

 

f:id:qwerty0988:20200130014313j:image

小腹が空いたので、ここで何か食べてみようと思って、辛くない食べ物があるか聞いた。

そしたら、

「チャーハン……ブタニク……」

ってお店の男の子が言うので、それを頼んだ。
f:id:qwerty0988:20200130014316j:image

お水と合計で48バーツ(170円くらい)

ライムを絞ると美味しかった!

でもどこにも豚肉はなかった。

 

次はマッサージ屋へ、バスで行こうとグーグル様の言う通りバス停へ向かう。徒歩20分くらいだけど、がんばろう…

そしたらさっきの屋台の男の子がバイクを停めるとこだった。回り道しちゃったみたい?

あれ?と思って笑顔で挨拶。

どこに行くの?って聞かれて、バス停だよと言うと、連れてこうか?と言ってくれ、なんと後ろに乗せて近くまで行ってくれた!

下心とかではなく、親切心100%だと思う。

乗ってる時、謎の青春感を味あわせてもらった笑

 

橋があったので、その手前で停め、一緒に橋を渡り、「ミギ、ミギ」と教えてくれた。

ほんとバンコクの人親切‼︎

f:id:qwerty0988:20200130015135j:image

ありがとうね青年‼︎

 

派手なお寺があったので寄り道

f:id:qwerty0988:20200130015244j:image
f:id:qwerty0988:20200130015248j:image
f:id:qwerty0988:20200130015233j:image
f:id:qwerty0988:20200130015240j:image
f:id:qwerty0988:20200130015237j:image

猫とか犬とかだるそうで可愛い

 

そしてバス停へ到着。

しかし、来ない…

30分は待ったかな?

待てども待てども来ないので、痺れを切らして通りかかったソンテウに乗っちゃった。

しばらく走って栄えた場所で降り、今回初のgrabを呼んだ。

あっと言う間にカオサンロード近くのマッサージ屋さんへ。

最初からこうすれば良かったよー

 

f:id:qwerty0988:20200130015648j:image
f:id:qwerty0988:20200130015651j:image

タイマッサージ60分をお願いした。
f:id:qwerty0988:20200130015645j:image

ちゃんと上下着替えて、初のタイマッサージ!

感想は、痛い5割&気持ちいい5割 笑


f:id:qwerty0988:20200130015642j:image

最後にお茶出してくれる。

チップの相場は100バーツらしいので、マッサージ代と合わせて担当のおばちゃまへ。

素敵な笑顔だった。

しかし自分の体重以上の人に身体踏まれるのはちょっと恐怖だった笑

今度はフットマッサージにしよう…

 

カオサンロードへ向かって歩く。

まだ一度もカオサンロードに行った事がなく、今更だけど行ってみた。

バンコクで一番有名な場所かも?

我が子と来た時は、治安を心配して来なかったけど、あんまり心配しなくていいかもね。

 

f:id:qwerty0988:20200130020157j:image
f:id:qwerty0988:20200130020200j:image
f:id:qwerty0988:20200130020154j:image

お土産屋さんとか、洋服屋さんとか、食べ物屋さんとか。

そして欧米人多い‼︎ ほんとに。

 

面白いものが売ってたので食べてみた。

※閲覧注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サソリ!

f:id:qwerty0988:20200130020433j:image
f:id:qwerty0988:20200130020429j:image

小は30バーツだった。

サクサクして美味しい。

でも若干昆虫臭あり笑

 

 

つづく。