わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン3日目②

バスで降ろされた地点の近くに タカプラザがあった。私たちが最初に行ったしょぼいタカプラザとは違い、 賑わってるバージョン。 もしかしてタカプラザにも偽物があるのかな?!靴がびちゃびちゃになってたので、即サンダルを購入する。280万ドンで、言い値…

ベトナム・ホーチミン3日目

ホテルの朝食 洋食にした。 正直フォーの方が美味しかった。ここでホテルはチェックアウト。 荷物だけ預かってもらう。メコン川クルーズツアー、シンツーリストで1人千円ちょいでほんとにお得。 ランチやおやつも付いていて丸一日なのに、儲けはあるのかな?…

ベトナム・ホーチミン2日目②

荷物を置きに一旦ホテルへ。途中にあった像 側の建物がとても綺麗歩いてる途中で、フォー屋さんがあったので寄ってみる。 やっぱ美味しいなー、フォー。 日本でも食べたい‼︎サイゴン大聖堂へ向け、再び歩く。 到着! そばに郵便局 観光客いっぱい‼︎ 郵便局な…

ベトナム・ホーチミン2日目

ホテルの朝ごはん 1番は売り切れだったので、フォーにした。 美味しかった!この日は、 両替屋 シンツーリスト ラッキープラザ タカプラザ 市民劇場 中央郵便局 サイゴン大聖堂 コープマート 統一会堂 水上人形劇 ベンタイン市場 に行く予定。明日はメコン川…

ベトナム・ホーチミン1日目

ベトジェットもしっかり荷物の計測があった。 ユニフォームはラフな感じの赤いポロシャツで、女の子の頭にはチェックの帽子。 台北からベトナムまで、3時間くらいだったと思う。着いたのは夜9時半。 入国をすませ、到着ロビーで両替しようとする。 3店舗両替…

沖縄→台湾→ホーチミンへlccで行ってみた。

沖縄から、タイガーエア(台湾のlcc)に乗って桃園へ。 初めてタイガーエアに乗った。 荷物の重量はきっちり計測され、尚且つタグに重さを記入される。意外に厳しいね〜 CAさんのユニフォームが黄色のシャツ&腰にタイガー柄のスカーフを巻いてたりして見入っ…