わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーが食べたくて。

ベトナムで食べたフォーが忘れられず、近くで食べられないかとベトナム料理のお店を探してみた。そして見つけた、変わったお店。 開放感ありすぎ。肝心のフォーの写真を撮るのを忘れてしまった…感想は、 やっぱり本場には勝てないまためげずにベトナム料理の…

ウラジオストク3日目→大邱→釜山

朝からトカレブスキー灯台を目指す。 途中まで路線バスに乗り、あとは歩く。 坂道が多く、結構な距離。 30分くらい歩いたかも。 帰りは絶対にタクシーに乗ろうと決めた。 灯台近くにいた猫さん 灯台の裏ここも観光客がちらほら。 私たちのあとに、ツアーバス…

ウラジオストク2日目③

この日はバレエのチケットを取っていて、 時間があったのでもう一度噴水通り〜遊園地を リベンジすることに。噴水通りから海岸までのあいだに、お土産の出店が並んでいる。 ここのマトリョーシカが最安値だと思われる。遊園地では、観覧車しか動いてなかった…

ウラジオストク2日目②

ホテルの近くにスタローバヤが2件ほどあり、そちらでご飯を食べる。 私たちが行ったのはdining 8 minutesというお店。トレイを持って、店員さんにケースの中のメニューを盛ってもらう。 指差しでも全然大丈夫。 2人で800ルーブル弱。 お洒落なのにこれが大衆…

ウラジオストク2日目

ウラジオストク2日目朝から有名な教会へ向かう。 セラヤ・ロジャジの前のバス停から、ポクロフスキー・カフェドラリニ・サボールへ。 外観もとても綺麗だけれど、 中もとても美しい。 お香のような、独特の匂いがする。教会の中は髪の毛を覆わなければならな…

ウラジオストク1日目②

セラヤ・ロジャジに着いて見回すもわが子の姿はなく、しばし電話を待つ。幸いすぐに電話が来たが、どこにいるのか要領を得ない。 たくさんバスがあって、建物に赤い文字でbaaなんとかと書いてる…と。 キリル文字だし、読めないよね〜 恐らくウラジオストク駅…

大邱空港→ウラジオストク1日目

釜山駅から、前日予約しておいたktxで東大邱駅へ。 少し歩いて、路線バスに乗り大邱空港へ。 T-way航空の飛行機でウラジオストクへ。 小さめの機体。ウラジオストク空港へ到着。 早速両替しようとするも、休憩中とのこと。 これは本当に衝撃だった…待ってら…

韓国の釜山〜大邱経由でウラジオストクへ

ウラジオストクに行きたくて、韓国経由で行く事にした。 韓国もウラジオも両方楽しめてお得‼︎沖縄〜大邱〜ウラジオ、を考えていたけど ティーウェイ航空のセールを待っているうちに タイミングを逃してしまい、 慌てて釜山行きの便を予約した。 釜山から大邱…

ホーチミンからの台北

タイガーエアで桃園空港へ。 コインロッカーへ荷物を預ける。60元/3時間。 今度は、kkdayで前もって買っておいた往復券で、 1819番のバスに乗って台北へ向かう。 2人分往復で1700円くらい。約1時間バスに揺られ台北へ着いたけど、 まだ朝早いので行く場所が…