わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2021-01-01から1年間の記事一覧

弾丸京都

1日しか観光出来ない京都ひとり旅へ行きました。 緊急事態宣言中という事もあり、あまり大きな声では言えない旅行でもあります。 やはり観光客は少なかったです。 今回、回ったのは王道のコースです。 まずは伏見稲荷。 駅からかわいい 家族のぶんまでおみく…

熊本旅

5月某日、熊本へ一泊しました。 まずは白川水源へ。 協力金的なものをひとり100円払います。 水源は青く見える部分なのですが、虹色にキラキラしてとても美しいです。 画像では伝わりませんね泣 水を汲める場所もあるので、ペットボトルを購入して汲みました…

福岡の相島へ行ってきた

5月のゴールデンウィークあたりに、我が子と相島へ行ってきた。猫ちゃんがたくさんいるという島。 新宮漁港からフェリーに乗って20分くらい。片道480円。 数日前は満席だったそうで、ラッキーだった。 漁港は釣り人がたくさん! 島内では、2時間1000円で電動…

北海道6日旅最終日

朝食は4種類から選べるとのこと。 この日はまず、サケの水族館に行きました。 雛飾りが鮭持ってたりしてナイス アルビノの魚 鮭の稚魚! そしてリアル千歳川の中が観察できます。 この日はブラウントラウトが見られました。外来種だそう。 お隣のサーモンパ…

北海道6日旅5日目

朝ごはん! 一晩で結構降った感じです。 この雪に閉ざされてる感がなんか良い。 さて今日は千歳へ向かいつつ札幌もチラ見する予定です。 札幌は避けたかったけれど、、感染対策を万全に気合を入れ臨むことに。 本当はウポポイとか支笏湖の予定でしたが、ウポ…

北海道6泊旅4日目

マウントビューホテルの客室からの眺めが良い。 朝ごはんは普通。 パン、ご飯好きなだけ食べられます。 この日は旭川へ向かいました〜 目的地はもちろん旭山動物園! この近さ! ほんと猫なんだなあって、、 肉球♡ ねー仲良しなの? なんと園内に野生のユキ…

北海道6泊旅3日目

今回の旅のメイン、流氷船にのるぞー! どんだけ楽しみにしてたか。 が、しかし。 「本日は流氷ありませんので、海上遊覧のみになります〜」 えええそんな。 当たり前に見られると思っていただけにショック。 流氷なしということで、少し返金してくれた。 コ…

北海道6泊旅2日目

網走へ向かいつつ、阿寒湖アイヌコタンと屈斜路湖か摩周湖を見る予定でした。 阿寒湖アイヌコタンへ着いたはいいけど、ほぼお店が閉まっていて残念な感じ。 活気が、、ない、、 お土産屋さんが2軒ほど開いてはいました。 ここで大きな尻もちをつきました。 …

北海道6泊旅

2月某日、北海道旅行に行ってまいりました。 今回は我が子と2人旅です。 予定していた飛行機が運休になって取り直したり、そもそも緊急事態下でありスムーズではなかった旅ではありますが、やはり行って良かったです。 ここに記していきます! 今回は千歳→帯…

仙台2日目

昨日の飢餓状態かのような空腹を埋めるため張り切って朝食。 宮城県ならではのメニューがたくさん。 牛タン入りのだし巻きや、ずんだプリン、麻婆豆腐などなど、、 とにかくすごく種類が豊富。 大満足です。 お腹が満たされたら、早速出発! 最初の観光地は…

初仙台!

観光出来る時間は中日のみという2泊3日の仙台旅へゴー。 ピーチの那覇から仙台路線が就航したという事で、セール料金往復約8000円でチケットをゲット! 預け荷物はなし。 感染対策万全で、さーいってみよー! こんなご時世なので、空港はガラガラ、、 そして…