わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

弾丸福岡2024

去年まで福岡に住んでいた我が子の懐かしい場所を巡る弾丸旅に行ってきましたよー!

住んでいたアパート、通ったスーパー、大学、バイト先などうろうろしました。

沖縄にないサイゼリヤとかフライングタイガー、IKEAに行きました。

天神地下街もうろうろ。お洒落だねー、お洒落だねーとそれしか出ない笑

ネットでいろいろ買える世の中だけど、こーゆーとこに来ないといい買い物出来ないのかもと思ったり…

夜は我が子の強い希望でもつ鍋!締めはちゃんぽんにしました。

 

今回のお宿は、博多唯一の温泉、富士の苑です。

f:id:qwerty0988:20240213062245j:image

ロビーのとこ

昔ながらのお宿って感じです。
f:id:qwerty0988:20240202025637j:image

 

朝ごはん会場
f:id:qwerty0988:20240202025647j:image

 

女湯入口
f:id:qwerty0988:20240202025705j:image

お風呂はとてもとても良かったですよお

夜と朝、2回入りました。

塩湯でなんと飲めます。

胃にいいみたい。

地元の方や常連さんが多い印象。

 

さてお部屋は、
f:id:qwerty0988:20240202025658j:image
f:id:qwerty0988:20240202025654j:image
f:id:qwerty0988:20240202025644j:image
f:id:qwerty0988:20240202025701j:image
f:id:qwerty0988:20240202025640j:image

なんと普通の3DKでした。

賃貸もしてるみたい。

今は満室なんですって。

入居者は100円で温泉に入れるとの事。

 

f:id:qwerty0988:20240202030810j:image

お風呂上がりの一杯。

お茶だけど。

 

f:id:qwerty0988:20240202025930j:image

外はゴルフレンジ!

 

f:id:qwerty0988:20240202030022j:image

朝ごはんはシンプル。

お値段は2人で14000円。

 

2日目は海の中道から志賀島ドライブ。

f:id:qwerty0988:20240202030342j:image

両サイド海! 

f:id:qwerty0988:20240202030452j:image

福岡の海も結構青いなあって

 

f:id:qwerty0988:20240202030554j:image

念願の、牧のうどんのごぼ天うどん!

最高でした😭

これを食べに来たようなもん。

 

1泊2日の弾丸旅だったけど、リフレッシュできた!