わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな日常

4月は近くでリフレッシュを試みました。 まず、国頭郡乙羽岳のバンガローにお泊まり 翌日は美ら海水族館 次の週はガンガラーの谷 近場でもかなり楽しめました!! 次の海外はいつになるかわからないけど、 多分次はニューヨークです。 その前に今年も富士山…

パリ→日本へ

コロナワクチンを3回打っていないため、私も我が子も日本に入国するには陰性証明が必要だった。 そしてこの日は日曜日。 パリで営業しているラボが少ないため、空港で検査を受けるのが確実。 グラナダからパリに朝到着し、その足でラボへ。結果は数時間かか…

スペイン、グラナダ編②

小さなバスでアルハンブラ宮殿へ向かう。 グラナダに来てアルハンブラ宮殿に行かない人はいないと思う。 疲れたので自販機で買い食い。 ここはすごく韓国人多かった印象。 そして、彼らは写真を撮るのが上手!! そしてまた、こちらの職員さんに度々日本語で…

スペイン、グラナダ編①

ブエリング航空でグラナダへ! グラナダ空港は、こじんまりとした空港。 街へ出るバスが決まっていて、みんなその列に並ぶ。乗る時は現金じゃないとダメだという事で、手持ちの1人3ユーロを払った。 後日交通カードがないと不便だったので、カードつくったよ…

バルセロナ編③

仕事が忙しく、エネルギーもなく、長らく放置していました。 さて、続き! 翌日はまず、バルセロナのプライマークというプチプラファッションストアに行きました。徒歩圏内。 日本にはないお店。イギリスが本拠地なのかな? 衣類や靴下を買い足したら、今度…