わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク→ミャンマー1日目

コルカタから一旦バンコクへ早朝到着し、その日の夕方にミャンマー行きの便に。 なんでこんなややこしい経路かと言うと、インド行きを決めた時はインドだけ行く予定だったが、インドだけで済ませるのがもったいなくなり笑 どうせならもう1カ国寄っちゃおうと…

女ひとりでインド6日目

Hazrat Nizamuddin駅の近くで、尚且つ駅への送迎サービスがあるホテルをわざわざ予約したのは、当初はアグラからデリーまでの移動を国内線のエアインディアにしていたのが、予定の2週間前ほどに何らかの理由で欠航になり、急遽列車移動に変更した事でデリー…

女ひとりでインド5日目

二等席は、カーテンがついている。 それだけでも気が楽。 インド人は結構ジロジロ見てくるから。 興味を隠さないんだね〜笑 カーテンも完全じゃなく部品が取れたりして隙間開きまくりだから、手持ちのクリップ2個で工夫して、中が見えないように頑張った。 …

女ひとりでインド4日目

この日は夕方から列車でアグラへ移動する予定。 夕方5時すぎ発の翌朝6時過ぎ着の予定なので、日中は観光せずホテルで体力温存! 朝日だけは絶対に見ようと5時前にアラームセット! 目が覚めたら5時40分だった汗 慌てて外に出たら、ちょうどいい感じ‼︎ これを…

女ひとりでインド3日目

この日はインディゴエアの国内線でバラナシへ移動。定時運行率が世界でも上位の会社みたい。 機内から見た他のインディゴ機 CAさん。 コルカタ上空 バラナシ付近上空 バラナシ空港に着くと、プリペイドタクシーや他のとかの客引きがある。 参考にプリペイド…

女ひとりでインド2日目

翌朝、2泊した5つ星をチェックアウトして、近くの別のホテルへ移動。 セレスタホテル 一泊5000円くらい。 お隣にはケンタッキーがある笑 Uberで、カーリーテンプルへ! …行ったはいいが、ここも土足厳禁。 でも違うゲートからだと靴履いてる人もいたり… 要す…

女ひとりでインド1日目

コルカタ空港には深夜に到着。 前もってeビザをとっておいたので、ガラガラのレーンに並び、スムーズに入国! 安全のため、ホテルの送迎を頼んでいる。 この送迎のために、滅多に泊まることのない五つ星ホテルを予約した泣 迎えてくれたホテルの人は、ビシッ…

バンコク→インド、ミャンマーへ

バンコクでトランジット一泊。 今回のホテル。 スワンナプーム空港近くで片道送迎付き2089円。 Great Residence Hotel 朝空港へ戻る時は100バーツ追加。 スワンナプーム空港で、円をドルとインドルピーへ両替。インドルピーが両替出来るのは本当に助かる。 …

愛媛県松山市 道後温泉へ③

朝ごはん そして朝風呂へ 今日は飛鳥乃湯泉 ラッキーな事にレディースデーで、みかんジュースとシャンプー、コンディショナーを頂いた。 ここの入浴料は600円 ここだけ他の湯と違って、なんとTSUBAKIのシャンプー、コンディショナー、パーフェクトホイップの…

愛媛県松山市 道後温泉へ②

2日目朝ごはん この日は日中用事があり、移動のため朝から駅へ 坊ちゃん列車! 用事を済ませ、じゃこ天ゲットー! そして鍋焼きうどん 最高に美味しかった‼︎‼︎‼︎ この日は椿の湯へ 本館より新しく綺麗。 湯船ひとつ。 2日目終了!

愛媛県松山市 道後温泉へ

用事があり、松山で二泊三日することになった。 用事メインなんだけどせっかくならと、観光する気満々 笑 時間ギリギリのため、すぐ松山城へタクシーで向かう。 松山城は16:30までに城の入り口でチケットを買う必要があり、城の入り口まではリフトやロープウ…

弾丸一泊下関〜門司港②

朝から関門海峡を歩いて渡れるトンネルへ。 目の前に関門大橋‼︎ 大砲がいっぱい‼︎ こちらは本物みたい。 わくわくする‼︎ 県境‼︎最高ー‼︎ でもみんな普通に歩いてた笑 側のロープウェイに乗ってみた。 ロープウェイを降りたとこにある展望台からの関門海峡が…

弾丸一泊下関〜門司港①

福岡空港に到着し、レンタカー屋さんの迎えで移動。 すぐ近くだったけど、出てきた車がすごかった。 全体的に傷だらけでナビも古い感じ… レンタカー屋もレビューとか見ないと危険だね〜 高速に乗って、下関まで1時間半くらい。 唐戸市場に着いたのは、2時過…