わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

弾丸一泊下関〜門司港②

朝から関門海峡を歩いて渡れるトンネルへ。

目の前に関門大橋‼︎

大砲がいっぱい‼︎

こちらは本物みたい。

わくわくする‼︎

県境‼︎最高ー‼︎ でもみんな普通に歩いてた笑

側のロープウェイに乗ってみた。 ロープウェイを降りたとこにある展望台からの関門海峡が一番綺麗で壮観だった‼︎

そして、門司港へ。 こんな感じのレトロな建物がいっぱい。

九州鉄道記念館!ここはかなり良かった〜

シュミレーターがあったりして楽しめる

そして念願の瓦そばに遭遇 美味しかったあ〜 おそばが焼けたとこがパリッとして…

この日はお祭りだったみたいで、出店もいっぱい。 ついつい冷たくて甘いものもいただきました。

観光はここで終了。 今度は高速に乗らず、のんびりドライブしながら福岡市へ。 わが子を送り届け、さあレンタカー屋へ…と思ったらナビでレンタカー屋を探せず、結局手元のiphoneでグーグルマップを見ながら運転し、無事車を返し帰沖したのでした〜

一泊二日でも十分楽しめた! そして何よりわが子と過ごす時間の宝物感… 楽しくて幸せで、本当に宝石みたいな太陽みたいなひと時だった。 空港で、久々に過ごした時を振り返り、切なくて寂しくて涙が出てしまった。 また一緒に旅行しようね‼︎