わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

弾丸一泊下関〜門司港①

福岡空港に到着し、レンタカー屋さんの迎えで移動。 すぐ近くだったけど、出てきた車がすごかった。 全体的に傷だらけでナビも古い感じ… レンタカー屋もレビューとか見ないと危険だね〜

高速に乗って、下関まで1時間半くらい。 唐戸市場に着いたのは、2時過ぎくらい。

ほとんどのお店が閉店してて、わずかに開いてるお店はお寿司の安売りをしてた。

市場は3時で終わるそう。知らなかった… そしてふぐが安い‼︎

お寿司を食べた後は、近くのカモンワーフというショッピングエリアへ。

お土産屋さんがあったり食べ物屋さんがあったり。

ふぐまるごと唐揚げ(300円)を食べてみた。 その場で衣をつけて揚げてくれるから出来たてだけど、ここだけの話、中は完全に火が通ってなかったけど、それはなかった事にする。 おじいちゃんがストップウォッチで時間を測って揚げてくれたから、目をつぶろう…

カモンワーフの向かいに、商店街と旧下関英国領事館が。 商店街のレトロさに惹かれて行ってみたけど、閑散としていた。 東南アジアみたい。

旧下関英国領事館は、こんな感じ

駅前のホテルにチェックインして、車を置き、あるいて下関ゆめタワーへ 関門海峡が見えていい感じ 下のカフェでは夕陽をみながらまったりできる。 ただし西日が半端ないので、陽が弱まってからがいいのかも。

この日は駅前をぶらぶらして、結局デパートで夕食を食べて観光おわり。 瓦そばのお店を探したけど、なぜかなかった。 どこにでもある訳じゃないのね。