わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

遅ればせながらgo to、、

初のgo toトラベル利用で北海道へ行ってきた。

あっという間の3泊4日の旅、ほぼ移動で終わってしまった。

10月25日から、ピーチで沖縄〜北海道路線が就航していて、セールでお安く航空券をゲットできた。

沖縄からは往復13000円以内で予約できたのだけれど、日にちを変更したり手荷物追加したりして結局17000円くらいになっちゃった。けどそれでも安い!

 

飛行機に乗る事自体が久しぶりで、なんと9ヶ月ぶりだった。

f:id:qwerty0988:20201106202153j:image

今年はことごとく旅行が潰されたからなぁ泣

ほんとは国内も控えたい気持ちはあるけれど、

go toのお得さに目が眩んだ。

確か1月いっぱいまでだと思うけど、もっと延長してほしい。

 

それはさておき。

北海道旅行のお話スタート!

 

最初は我が子と2泊3日の予定だったけど、便の到着時間や日の入り時間の関係で、我が子より1日早く現地へ行く事にした。

1日目は新千歳から路線バスに乗ってホテルへチェックインして終わってしまった。

go toで1泊2000円しないくらい。朝食&地域共通クーポン1000円付き。なので実質1000円!はぁ、、ありがたい。

2日目は我が子を迎える予定。予約していたレンタカー屋さんへ行くため、ホテルの空港送りのバスに乗り空港へ。

空港からレンタカー屋さんのバスに拾ってもらい、無事にレンタカーをゲット!

久々の旅行でちょっと油断して、ヒールのある靴を履いてきてしまってたので、靴を買いに行く事にした。

翌日は富良野の予定で、雪が積もるとの事だったので、安全な防水靴を探しに。

沖縄でも出発前日に探しに行ったけど、防水靴の品揃えが悪すぎて、2件見たけど結局買わなかった。

そして張り切ってイオン千歳店へ。

防水靴の品揃えがすごすぎ。

道民の本気を見た。

しかし沖縄では履かないだろうな。雨の日稼働させようかな。なんて思いつつ。手頃な歩きやすい防水靴をゲット!これで雪も怖くないぞぅ。 

イオン千歳店には六花亭もあって、お菓子を物色。生菓子系は現地でしか食べられないと思い、ひとりスイーツパーティー

f:id:qwerty0988:20201106202128j:image

あと、六花亭のつゆという名前のボンボンが、、とてもとても良かった。いろんなリキュールが薄い飴に入ってて、シャリっとジュワッとシャリっと大人の味わいを楽しめるという。

 

我が子が着くまで結構時間があるので、ウトナイ湖に行ってみる事に。

道の駅のそばにある。

苫小牧寄り。

f:id:qwerty0988:20201106202602j:image
f:id:qwerty0988:20201106202607j:image

立派な展望台もあるよ。


f:id:qwerty0988:20201106202546j:image
f:id:qwerty0988:20201106202550j:image


f:id:qwerty0988:20201106202558j:image

ご当地キャラ

 

f:id:qwerty0988:20201106202553j:image

ハリネズミが有名なのかな?とりあえず愛くるしすぎて撮らずにいられなかった。

 

そして結構時間を持て余しつつ、いよいよ我が子を無事に拾う。

急いで富良野へ。

今回gotoの恩恵で高級ホテルに泊まるんだけど、そこのサービスにアフタヌーンスイーツ的なのがあって、14:00-17:00の間?スイーツ食べ放題なんだ、、

我が子を拾ったのは3時前。Googleマップでは2時間かかるとある。

スイーツのために、急ぐぜえ!!!

 

f:id:qwerty0988:20201106203057j:image
f:id:qwerty0988:20201106203054j:image
f:id:qwerty0988:20201106203050j:image

最初は紅葉がすごく綺麗だったんだけど、、

富良野に近づくにつれて雪が降ってるし積もってるし。

秋から冬に変わる景色を体感できて、貴重でした。

雪なんてあんまり見ないから、ほんとテンション上がる笑

 

つづく。