わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

名古屋編

名古屋到着!

なんと繁華街ど真ん中のホテルをとってしまった。(安かったから、、)

名古屋栄グリーンホテル、楽天クーポン使って2泊で7200円!やすい!

しかし繁華街だから駐車場が高いのよ。

なんと一泊2000円のとこに2泊止めた泣

ホテル提携のとこは遠くて1800円、

私は近くの2000円を選んだ。

 

だって登山ルックでめっちゃ繁華街を歩くの最短にしたいよね、、笑

視線が痛かったわ笑

この日の夜は、今だから言えますが

室内でメスティンを使い炊飯しました。

f:id:qwerty0988:20221020060406j:image

f:id:qwerty0988:20221020060413j:image

 

本当なら山で食べるはずだったご飯を無駄にしたくなく、室内でサバイバルさせて頂きました。我が子は少し不機嫌でした笑

 

長野からの移動疲れで、この日はゆっくり夜を過ごしました。

 

名古屋2日目!

名古屋といえばやっぱりモーニング。

近くの地下街の喫茶店のレビューが良かったので、そこに行く事に。

 

f:id:qwerty0988:20221020052904j:image
f:id:qwerty0988:20221020052907j:image
f:id:qwerty0988:20221020052911j:image

2人で1400円くらい?

ホットサンド美味しかった。

 

この日は我が子のリクエストで名古屋市科学館へ!

f:id:qwerty0988:20221020053142j:image

ここは本当にすごくて、、

時間がいくらあっても足りませんでした。

サクッと見るつもりが閉館までいました。

プラネタリウムまで満喫。

f:id:qwerty0988:20221020053440j:image
f:id:qwerty0988:20221020053436j:image
f:id:qwerty0988:20221020053433j:image
f:id:qwerty0988:20221020053429j:image
f:id:qwerty0988:20221020053425j:image
f:id:qwerty0988:20221020053422j:image 

本当に最高!

入館料も安く、名古屋市が教育に力入れてるんだなあと感じた。

昼は名古屋っぽいもの食べようと思ってたけど、ここのカフェに入った瞬間カレーの匂いが流れてきて、、まんまと引っかかってしまい、貴重な名古屋のランチはカレーになりました。

 

この日の夜は、服を買うため地下街やイオンをうろうろしましたがいいのがなく、地下街でまたシャインマスカットをゲットして、味噌カツを食べました。

f:id:qwerty0988:20221020054001j:image

f:id:qwerty0988:20221020054109j:image 

地下街の八百屋さん

f:id:qwerty0988:20221020054117j:image

このシャインマスカットが最高でした、、

ありえないくらい美味しかった!

 

さて翌日。

この日のモーニングは王道のコメダへ!

f:id:qwerty0988:20221020054413j:image 

f:id:qwerty0988:20221020054424j:image

安定のコメダ

この後小倉トーストも追加しました。

 

コメダの後は、名古屋城へ!

f:id:qwerty0988:20221020054611j:image

f:id:qwerty0988:20221020054619j:image

一緒に写真を撮ってくれるパフォーマーさんたちがいて、わたしたちは撮りませんでしたが、その様子を見ていてとても楽しくなりましたよ。 

本丸は老朽化のため耐震化の改修中との事で入れませんでした!残念。

f:id:qwerty0988:20221020054857j:image

おみやげの一部。

さすが名古屋はゴージャスです。

 

この後は空港に向かう途中、常滑市内の回転寿司屋さんでお昼を取り無事に帰りました。

常滑市は焼き物が有名らしく、焼き物の飾りがあちこちにあります。

f:id:qwerty0988:20221020055144j:image

f:id:qwerty0988:20221020055150j:image

 

 

今回の旅行は急遽名古屋観光になりましたが、

名古屋のイメージが変わりました!

名古屋は観光する場所があまりないイメージでしたが、今回行きたくて行けなかった場所が2ヶ所ほど、、トヨタ博物館?とノリタケ博物館。次来たら絶対行きたい。

 

登山出来なかったのはだいぶ心残りです。

来年の夏までは、沖縄の山でトレーニングしよ!

 

 

ここまでお付き合い下さりありがとうございました♪

次の旅行の予定は、1月に福岡、2月にフランスとスペインです。やっと海外行ける、、

ヨーロッパは我が子の強い強いリクエストでした。

コロナ禍でマイルが溜まったので、2人分マイルで行きます!

でも税金やサーチャージで別に10万ほど出ました、、いやでもありがたいわ〜

早い時期にとったので、今は多分値上がりしてるかも?

2月のヨーロッパ出費多そうなので、しばらく大人しくしております。m(_ _)m