わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア④

この日は国立モスクと、ホテル近くのモスクを見た後空港へ向かう予定。チェックアウトして、荷物を預ける。 ドアマンの男の子たちやその他のホテルスタッフ、みんな好感が持てた。電車でマスジット・ネガラへ。 すごく凛とした空間、って感じ。 一日だってい…

マレーシア③

この日はバツー洞窟へ。Grabで移動。ヒンドゥー教の聖地だそう。 世界一高い神像 心臓破りの階段に注意。 バツー洞窟の前にある大きな神像 中はちょこちょこ工事中 裏側から お猿さんが多かった〜 悪さはしません。洞窟の中はひんやりして気持ちいい。 パワ…

マレーシア②

この日はマラッカへ。 前もってバスのチケットも予約している。 クアラルンプールからマラッカまで、バスで約2時間かかるため、7時半出発、18時帰宅のバスを予約していた。 1人千円弱くらい。 Easy bookというアプリ。朝早いので、手っ取り早くgrabでTermina…

シンガポール→マレーシア①

grabでホテルからチャンギ空港へ。 ターミナル間の移動がめんどくさそうなので、Grabで。 私たちが乗るエアアジアのクアラルンプール行きは、 ターミナル4から。飛行機に乗った後、30分くらい待たされ離陸。 機内がものすごく寒かった〜 約1時間でクアラルン…

シンガポール③

この日は朝からムスタファセンターへ。 目の前のバス停からバスに乗る。 二階建てバスの二階に乗り、テンションが上がる。 …のも束の間、衝撃の事実が。反対方向に向かってるー‼︎ この失敗たまにあります。ひと区間で下車し、反対側のバス停へ。 ラッキーな…

シンガポール②

この日はユニバーサルスタジオシンガポールへ。Grabshereを初めて試してみる。 同乗者の中華系シンガポール男性に、サプリメントの営業&電話番号をしつこく聞かれて名刺をもらう。 2回はI don't know でごまかしたけど、3回目きたのでno thank you と言った…

シンガポール①

チャンギ空港到着、初の海外キャッシングを試みる。 英語の理解力不足のため、何回かトライしてやっと現金をゲットする。Grabにてホテルへ向かい、チェックイン。 ノベナ駅近く?の、目の前にバス停があるホテル。 ホテルを選ぶ時、 ●治安が悪くない ●部屋に…