わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

北海道6泊旅

2月某日、北海道旅行に行ってまいりました。

今回は我が子と2人旅です。

予定していた飛行機が運休になって取り直したり、そもそも緊急事態下でありスムーズではなかった旅ではありますが、やはり行って良かったです。

ここに記していきます!

 

今回は千歳→帯広→網走→層雲峡→旭川→札幌→千歳という感じで回りました。

 

初日の夕方に千歳に到着して、2時間以上運転して帯広泊という若干ハードな日程を組んでしまった過去の自分に往復ビンタをくらわせたい思いになったくらい、危険がいっぱいのドライブでした、、

前日の低気圧の影響なのか、高速道路が凍結しておりスリップしまくりました。

ハンドルをとられて蛇行運転を50メートルくらいした記憶です。

ほんとに恐ろしかった、、

北海道をなめちゃいかん。

高速道路がやばすぎるので、一般道なら大丈夫ではないかと一縷の望みをかけ、ルート変更!

確かに一般道の方が滑らなかった。しかし凍りまくってはいました笑

 

そして、沖縄では絶対みない天然のスモーク現象を見て恐怖感じたり神秘を感じたり笑

夜だし命がけの運転で、生きた心地がしませんでした。

 

途中見つけたセイコーマートで、適当にご飯を買って食べました。コンビニのありがたさよ、、

 

なんだかんだでやっとこの日のお宿、コンフォートホテル帯広に到着。夜10時半頃で、くたくた。

1泊しかしないのが残念なくらい、とっても便利な立地です。

しっかり寝て体を休めました〜

画像は翌朝撮ったものです。

f:id:qwerty0988:20210222224747j:image
f:id:qwerty0988:20210222224737j:image

朝食はバイキング。
f:id:qwerty0988:20210222224741j:image

 

朝一番で六花亭帯広本店に行くのを楽しみにしていて、9時の開店を駐車場で待っていました、、が!

なんと9時半からに変わっており、30分が待てなくて断念し出発!

 

網走へ向かう道中、鹿がいました〜

f:id:qwerty0988:20210222225532j:image

飛び出してきたわけではなく、ちゃんと道の端にいてくれて良かった。

鹿の動きが優雅すぎて、素敵でした。

見られて嬉しい。

 

続く。