わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

台中最終日、移動のみ

 

最後の朝ごはん

 f:id:qwerty0988:20191204132012j:image

 

移動に時間がかかるので、早めに出発

 

電車の中に自転車置き場が!

すごいな
f:id:qwerty0988:20191204132025j:image

 

そして辿り着いた高雄のラウンジ
f:id:qwerty0988:20191204132031j:image

 

こじんまりとしてる
f:id:qwerty0988:20191204132015j:image

 

奥にはガッツリとしたメニューを頼めるスペースが。

 

お味噌汁があったので試してみたけど、違うものだった。
f:id:qwerty0988:20191204132028j:image

 

ポークヌードルを頼んでみた。

おいしい!
f:id:qwerty0988:20191204132021j:image

 

そして沖縄へ帰る…

今回全然お金使わず、現地では5千円も使ってない気がする。

 

ただ、台湾で運転するための書類をJAFでもらうときに、手続きで4100円も払っている。

これは1年間しか有効ではないため、絶対元を取ろうと春にまた台湾旅行をすることにした!

楽しみ!

 

そして来週はノルウェーだ!

 

 

追記: 台湾で車を運転するためにJAFでもらう中国語翻訳文は、日本の運転免許の期限と同一とのこと。わたしはちょうど1年後に更新なので、使えるのがあと1年というわけ。更新までの期間が長い方はお得。

それと、台湾の高速道路は全て自動でチェックされているため料金所がないのだそう。ハイテク!時速は場所によって70-90km、トンネル内は100kmだった。そして追い越し車線とかの概念はおそらくなく、向かう場所によって車線が決まっている。

また思い出したら追記します。