わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

北海道6泊旅3日目

今回の旅のメイン、流氷船にのるぞー!

どんだけ楽しみにしてたか。

が、しかし。

「本日は流氷ありませんので、海上遊覧のみになります〜」

えええそんな。

当たり前に見られると思っていただけにショック。

流氷なしということで、少し返金してくれた。

 

f:id:qwerty0988:20210222234136j:image
f:id:qwerty0988:20210222234141j:image
f:id:qwerty0988:20210222234132j:image
f:id:qwerty0988:20210222234146j:image
f:id:qwerty0988:20210222234128j:image
f:id:qwerty0988:20210222234122j:image

コーヒーを飲みつつ、海を眺める。

それだけでも良かったといえばよかった。

 

この後は網走刑務所の方へ。

網走監獄博物館とは別の、本物の刑務所です。

f:id:qwerty0988:20210222234336j:image
f:id:qwerty0988:20210222234345j:image

展示物も少し。
f:id:qwerty0988:20210222234340j:image

ここで作業品が購入出来ます。

クオリティが高く、コスパが良い。

木工製品や革製品その他たくさん。

キャピックというオンラインサイトもありますが、サイトには載ってない商品もたくさん展示されています。

あまり荷物にしたくないけど、買わずにはいられなかったです、、大事に使おう。

 

駐車場は少し離れた市民駐車場に停めて歩いていかなければなりません。

一般車両の出入り禁止になっています。

 

この後は、層雲峡に向かいながら北見市であの有名な回転寿司店トリトンに入りました。

f:id:qwerty0988:20210222234848j:image

ネタが大きかった!

f:id:qwerty0988:20210222234952j:image

2人でお腹いっぱい食べて4000円くらいでした。

 

層雲峡に向かう道中、銀河の滝という観光名所に立ち寄ったのですが、凍っていてよくわからず。

 

そして層雲峡マウントビューホテルにチェックイン〜

夕食がてんこもりでした。

f:id:qwerty0988:20210222235437j:image

お部屋はちょっと昭和感満載でしたね。

大浴場あり。露天はめちゃくちゃお湯が熱くて入っていられませんでした。

全体的にお客さんが少なくて、貸し切り状態。

 

さて今回の旅の2つ目の目玉、層雲峡まつりへゴー!

ホテルから歩いてすぐそこ。

f:id:qwerty0988:20210222235659j:image

46回ってすごい。

今年はコロナのため、氷の滑り台はやっていませんでした。規模も縮小されていたみたいです。が、十分楽しめました!
f:id:qwerty0988:20210222235704j:image

f:id:qwerty0988:20210222235955j:image
f:id:qwerty0988:20210222235951j:image
f:id:qwerty0988:20210223000115j:image

f:id:qwerty0988:20210222235947j:image
f:id:qwerty0988:20210222235943j:image
f:id:qwerty0988:20210222235938j:image

寒いんだけど、見る価値あります。

協力金500円を払うと、宮崎県のお茶とポストカードを頂けます。お得!

 

f:id:qwerty0988:20210223000315p:image

寒かったなあ。

体感はもっと寒かったはず!

ちなみに層雲峡まつり、土曜日は花火が上がるとの事です。見たかったなあ。

 

つづく。