わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

北海道6日旅5日目

f:id:qwerty0988:20210223002316j:image 

朝ごはん!

 

f:id:qwerty0988:20210223002804j:image
f:id:qwerty0988:20210223002808j:image
f:id:qwerty0988:20210223002800j:image
f:id:qwerty0988:20210223002811j:image

一晩で結構降った感じです。

この雪に閉ざされてる感がなんか良い。

 

さて今日は千歳へ向かいつつ札幌もチラ見する予定です。

札幌は避けたかったけれど、、感染対策を万全に気合を入れ臨むことに。

本当はウポポイとか支笏湖の予定でしたが、ウポポイは定休日、支笏湖は遠いなと断念。

 

まずはお約束の時計台!

f:id:qwerty0988:20210223003116j:image

改装終わって中に入れる。嬉しい。
f:id:qwerty0988:20210223003107j:image
f:id:qwerty0988:20210223003111j:image

f:id:qwerty0988:20210223003346j:image

新渡戸稲造さんの英語ノートなどが展示されていました。

 

お次は北海道庁
f:id:qwerty0988:20210223003342j:image
f:id:qwerty0988:20210223003338j:image

レンガずーっと見ていたい。


f:id:qwerty0988:20210223003350j:image

テレビ塔も!

夜はイルミネーションしてるみたい。

 

お昼はテレビで見て行ってみたかったサンドイッチ屋さんへ。

f:id:qwerty0988:20210223003652j:image
f:id:qwerty0988:20210223003656j:image
f:id:qwerty0988:20210223003700j:image

どれもすごく美味しくて、もっと買えば良かった、、と思わされる。

このお店は絶対にまた行く。

 

この日のお宿は千歳です。

ビジネスホテルホーリン。

エレベーターないけど驚きの速さで荷物を運んで下さいます。

カラオケボックスを作り替えたのかな?っていう構造をしている気がする。

コンビニ近くていい。

だけど部屋が寒いかな。

駐車場無料は最高。

 

つづく。