わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

カワウソカフェ

福岡のカワウソカフェ、コツメイトへ行ってきた。

ひとり1時間2600円のコース。

お茶を飲みながらカワウソを鑑賞するのかと思っていたら、触れ合いメインの内容だった。

良い意味で裏切られた!

 

最初に抱っこさせてくれたのはハリネズミちゃん。噛む可能性があるとの事で、しっかりした皮の手袋をした上で抱っこ。

噛むって言われたらなんか怖い笑

f:id:qwerty0988:20201216041848j:image
f:id:qwerty0988:20201216041854j:image

けっこうじっとしてくれていて、可愛い。

モサモサし始めたら、位置を調整してあげたらまた落ち着くかわいいハリネズミちゃん。

 

お次は主役のカワウソちゃん。

f:id:qwerty0988:20201216044255j:image
f:id:qwerty0988:20201216044241j:image
f:id:qwerty0988:20201216044234j:image
f:id:qwerty0988:20201216044249j:image

本当に可愛い、、

甘えた声とか仕草とか、、

手もなんだか人間ぽくて笑

完全に心を掴まれた! 

餌付けタイムもあり。

 

カワウソちゃんとたっぷり触れ合ったあとは、モモンガちゃん。

f:id:qwerty0988:20201216042409j:image

 

最後にカワウソのちびちゃん

f:id:qwerty0988:20201216042726j:image
f:id:qwerty0988:20201216042719j:image

ちびちゃんのケージの中で触れ合いタイム。
f:id:qwerty0988:20201216042734j:image

カワウソカフェのお姉さんの手が傷だらけで、、ほんとえらい。

ちびちゃんの表情がほんとリラックスしていて、お姉さんとの信頼関係を感じる。

 

想像していたカフェとは違ったけど、カワウソと触れ合える貴重な場所、、また行きたいな。

全カワウソの幸せを祈る、、

 

ちなみにこの日に届いてもらうよう手配したお誕生日ケーキもカワウソで!

f:id:qwerty0988:20201216043401j:image

 

ちゃんちゃん。