わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

道旅22' 2日目

この日は小樽観光よ!!

まずはその前に、楽しみにしてたいくら食べ放題❤︎

f:id:qwerty0988:20220615040748j:image
f:id:qwerty0988:20220615040751j:image

本当にしあわせ。

 

雪に埋もれた街の中を、小樽オルゴール館と北一硝子へ向けてGO!

 

f:id:qwerty0988:20220615044908j:image

初めて小樽オルゴール館に来たけど、、

そのオルゴールの数に驚き、展示物に驚き、感動でした。博物館レベルな気がする、、

f:id:qwerty0988:20220615041949j:image
f:id:qwerty0988:20220615041940j:image
f:id:qwerty0988:20220615041943j:image

f:id:qwerty0988:20220616174852j:image

↑2階にあるこの年代物のオルゴールがすごかった。100円必要ですが、本当にお値段以上の感動を頂けます。最高でした。この時撮った動画の音色で未だに癒されています。

 

次は北一硝子
f:id:qwerty0988:20220615042214j:image

有名な醤油差しや、色の変わるグラスを買ったりで満足!

f:id:qwerty0988:20220615045144j:image

 

この次は最果ての食堂に行こうと楽しみにしていたのですが、、電話して確認すると営業してないとの事でぴえんでした。

f:id:qwerty0988:20220615042834j:image

f:id:qwerty0988:20220615042920j:image

↑こーゆーのに憧れてたんだけど、、ニシン食べたかった!

 

まあいいかと、せっかくなのでルタオでお茶した。

f:id:qwerty0988:20220615043122j:image

使い捨て食器になってますね、そうだよね。

お約束のチーズケーキはもちろん、タルトみたいなのが最高に美味しかった!

 

じゃあつぎは2時間かけて登別に向かう〜 

今回のお宿はまほろ

2食付き2人で15000円!

しかもまた豪華バイキング❤︎はぁ、、 

f:id:qwerty0988:20220615044938j:image

f:id:qwerty0988:20220615043441j:image
f:id:qwerty0988:20220615043444j:image

しばらく窓の外みてボーッとしてたら、

なんと下に鹿が歩いてました。

f:id:qwerty0988:20220615043929j:image

びっくり〜〜上の方にゆっくり歩いていなくなりました。

 

しばらく休んで、地獄谷をお散歩

向かう途中に赤鬼青鬼

f:id:qwerty0988:20220615045111j:image

f:id:qwerty0988:20220615044435j:image
f:id:qwerty0988:20220615044430j:image
f:id:qwerty0988:20220615044433j:image

f:id:qwerty0988:20220615045028j:image

ここは想像以上に良かったです。

盛れてる写真がたくさん撮れました。

 

地獄谷のあとは、商店街をお散歩。やはり閑散として人がいない、、お土産購入〜

なんか閻魔様いた。ショーの時間が決まってるみたい。タイミングよく見られた。
f:id:qwerty0988:20220615044438j:image

 

一通りうろうろしたので、ホテルへ戻って夕ご飯♪

f:id:qwerty0988:20220615045519j:image
f:id:qwerty0988:20220615045513j:image

塩分が心配だけど、せっかくなのでここでもいくらたっぷり❤︎
f:id:qwerty0988:20220615045516j:image

まほろばぽい。

 

温泉も、本当に良かったデス、、

雪の降る中の露天最高!!

種類も豊富で天国でした!

 

今日はここまで〜