わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

北海道旅行、ちょい福岡①

二泊三日の北海道旅行へ。

福岡経由で、乗り継ぎで少し時間があるため、せっかくだからと博多ラーメンを食べに行く事にした。
福岡では一蘭しか食べた事ない。どうせなら、新規開拓したい‼︎と調べて行き着いたのが、博多駅地下街にある名代ラーメン。
クッキングパパという漫画や、君の膵臓を食べたいという映画に出たのだそう。

ネットでは朝10時開店との事だが、9時すぎでも営業していた。助かる!
お店は先着の男性がひとり。
こじんまりとした庶民的な店内。なんだかほっとする。
時間的に、ラーメンしか出来ないよーとおばちゃん。
充分です‼︎
注文して1分以内には運ばれてきたと思う。

美味しそうなラーメン‼︎
これで450円!このご時世に激安。
麺はそんなに硬くなく、やや細め。スープが絡んで美味しい‼︎チャーシューがこれでもかと入ってる‼︎
全てにおいてパーフェクトなラーメンでした!
最高です。
いつかまた食べたい。

小腹も満たし、ゆっくりする間も無く新千歳へ。
新千歳空港到着、レンタカー会社の迎えの車へ。
レンタカーはコンパクトカーで4000円。安い‼︎
ナビに従い高速に乗る。
目的地は、宿泊予定のホテル。
110キロ頑張るぞー!

高速に乗ってしばらくして、高速に乗っているのがもったいないような感覚に襲われ。
北海道感を味わいたいと思ってしまい笑
魔が差して一般道へ降りてみた。
これが失敗だった。
一般道は確かに北海道感満載の地区だった。
野生の鹿がいたり

遠い…

馬がいたり

これまた遠い…

この地区、牧場の多い地区だったみたいでラッキーだった。
あちこちに花も咲いていて、白樺があって牧場があって、心が洗われる思いだった。

しかし…道のりが長すぎて、果てしなくて、しんどくなってしまった。
私は結局断念して、高速に戻る事にした。

ホテルに着いた頃には夕方だった。
ホテルというか、保養センターなんだけど。
目の前に湖があって、ロケーションは最高!

持ってくるのを忘れたものを買いに、最寄りのコンビニまで20分くらい?
ついでに鉄道員のロケ地になった、幾寅駅(幌舞駅)へ。
雰囲気出てる。

保養センターの夕食は盛りだくさん

2食付き6000円は安い‼︎

1日目終了!