わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

ノルウェーのトロムセ1日目

飛行機はフィンエアーとばかり思っていたら、wideroe航空だった!

f:id:qwerty0988:20191212122550j:image
f:id:qwerty0988:20191212122555j:image

機内食はなく、ドリンクサービスのみ。

メニューがポケットにあったので、もしかしてドリンクサービスすらないんじゃ?と思ってたら大丈夫だった。

 

トロムセへ到着。

さっそく予約していたレンタカーのカウンターへ。

レンタカーのカギを渡され、場所はここね、というテキトーさ。

帰りは早朝なのでキーボックスに返す、でいいと。

 

さっそく駐車場へ。

雪がガッツリ積もってる…

f:id:qwerty0988:20191212123027j:image

この雪をどけるのも一苦労で…

しかもいざ出ようとしたら、はまって出られず。

通りかかったお兄さんが出してくれた!

ありがたや。

人の親切が身に染みる。

 

レンタカーの姿、違う場所で撮影

f:id:qwerty0988:20191212123219j:image
f:id:qwerty0988:20191212123223j:image

 

グーグルマップに頼って、いざ宿へむかう

トロムセはホテルがめっちゃめちゃ高かったので、今回はairbnbを初めて使うことに。

3泊で120ドル、ありがたい。

 

初めての雪道は怖くて、迷惑なほどノロノロ運転してしまった。アクセルを踏むときに滑る感じが時々ある。

普段運転してたらこれは対応できる感じ。

それにしても、スタッドレスはいてるのかなこれ?謎…そもそもスタッドレスの見分け方がわからん。

 

ノルウェーは右側通行プラス、交差点がなくすべてロータリー。

ロータリーにはまだ慣れない。

 

頑張って宿へ、到着。

f:id:qwerty0988:20191212123757j:image

かわいい部屋 

 

f:id:qwerty0988:20191212123746j:image

窓から


f:id:qwerty0988:20191212123800j:image

ご飯を食べたりするスペース 


f:id:qwerty0988:20191212123807j:image

無料のクッキーや果物、ティーやコーヒーも


f:id:qwerty0988:20191212123811j:image

キッチン


f:id:qwerty0988:20191212123753j:image

オーブンや調理器具も。

 

これはありがたい!

airbnbてこういうのいいね。 


f:id:qwerty0988:20191212123749j:image

ここは教会らしく、そういうスペースもある。

 

明日は買い出しして、食を充実させよ。  

 

f:id:qwerty0988:20191212124202j:image

そしてノルウェーのお札がかわいい
f:id:qwerty0988:20191212124158j:image

 

オーロラ予報では、最終日に見られそうな感じ。それまでは確率が低いので、外出せず休もうっと。

 

1日目おわり。