わたし旅に出ますね。

LCCメインで貧乏旅行多めです。今まで行った国は17か国。

高雄 最終日

最終日です!
午前中しか観光できないので、行きたかった蓮池潭へ行く事に。
最寄駅だとかレンタサイクルだとか調べてたら、衝撃の事実が…
MRTで新左営へ行けるということ。
私それ知らなくて、昨日はいろいろと回り道してしまったのです。
2度と忘れないわ‼︎いや忘れられんわ‼︎

いつまでもショックを受けている訳にはいきません。
気をとりなおしてMRTで新左営へ!
チェックアウトしたので荷物も持ったまま。

新左営の駅はコインロッカー充実してて、普通に預ける事が出来ました。
駅から出て右に歩くと公共のレンタサイクルがあります。

クレジットカードで借りられます。
料金はとにかく激安。
機械で手間取ってたら、サラリーマンのおじさんが親切に助けてくれた。
出勤前で急いでるだろうに…
ほんとーに台湾の人は優しい‼︎

自転車はサドルがちょっと硬めだけど、全然大丈夫な乗り心地。

蓮池潭へ向かい、レッツゴー‼︎
蓮池潭の周りはちゃんとサイクリングロードがあって、いい感じ。(ない部分もあるけど)
大きな池の周りを自転車で走らせるのは、なんとも清々しくて、いい気分‼︎
来て良かったって思える場所。



野菜や果物のフリーマーケットみたいなものをやってました。
すごい活気がありました。ほぼ地元民だと思う。
画像はイマイチの場所を写してしまった。

じんわりと汗をかき、高雄の旅が終わりました。
この後空港へ。
高雄は台北より物価が安く、人もより親日な感じがしました。
バスがもっと充実して欲しいなーと思います。
まだ見たい場所があるから、また来たいと思います。

今回の旅、いくら使ったか計算してみたら、
2人で45000円くらいです。いい感じ♪
飛行機ホテル現地での飲食お土産トータルです。

そして、6月〜7月にタイとインドとミャンマーのひとり旅を予定しています。
それまでは国内や沖縄県内の記事になります。
そして、インドに向けて着々と準備中です。
安全で、楽しいと思える旅でありますように!